運用ブログ

TOPへ

ディレクターレターvol11

2018.9.28

エレメンタルストーリー

みなさん、エレメンタルストーリーディレクター井上でございます。
今月は準備しているコンテンツが大量にございますため、内容が長くなっておりますが最後までお読みいただけますと幸いです。


▼【続報】「エレストファンミーティング2018秋@秋葉原」開催のお知らせ
今回は、9/12(水)のゲーム内のお知らせでは未公開としておりましたオリジナル新グッズを含めたグッズの内容をファンミーティング開催の直前となりましたが、ご紹介させていただきます。

9/30(日)には、新Tシャツやアクリルスタンドなどの新商品4点を新たに販売させていただきます。
新Tシャツにつきましては、生放送にてみなさんにアンケートにご協力いただき、その中でも最も支持をいただいたデザインを採用させていただきました。

何にでも合わせやすい黒をベースとし、各属性ピースを胸元に並べたデザインとなっているため、会場にいらした際には、是非ともお手に取ってご覧いただけたらと思います。

グッズの他にも、「ファンミーティング限定グランバトル」などの今までにない新企画もご用意しております。
「ファンミーティング限定グランバトル」はTwitterなどからも入場できるかもしれませんので、興味がある方はファンミーティング当日に公式Twitterを見ていると良いかもしれません。
スタッフ一同、みなさんにお会いすることを楽しみにしておりますので、少しの時間でも足を運んでいただければ幸いです。

なお、「パセラリゾーツ AKIBA マルチエンターテインメント」内の「カラオケパセラ」では、9/28(金)から10/28(日)まで「パセラ×エレストコラボ@秋葉原」が開催されております。

コラボメニューを囲みながらカラオケを楽しむことができる良い雰囲気の部屋がたくさん用意されておりますので、お誘い合わせのうえ、是非ともご来店ください。
コラボメニューを1品注文するごとに、オリジナルコースターをランダムで1枚プレゼントいたします。

▼アクセスマップ

logo1
※各商品は数に限りがございますことご了承ください

logo1

▼【続報】サントラ第2弾(3枚組)+イラスト集のお知らせ
前回の「ディレクターレターvol10」後の製作の進行状況をご報告します。
「サントラ第2弾(3枚組)+イラスト集」のサンプルができあがったので、早速ご紹介させていただきます。

『3rd Anniversary ELEMENTAL STORY BOX ‐ORIGINAL SOUNDTRACK&ART BOOK』
logo1

間もなく、みなさんに詳しいご案内を差し上げられる見込みですので、もう少しだけお待ちください。

▼コラボキャンペーンについて
今年中にとある企業様とのコラボキャンペーンの開催を予定しております。
コラボ先の企業様やその詳細につきましては、9/30(日)に秋葉原で行われる1dayファンミーティングにて発表いたします。
その後ゲーム内でも告知いたしますので、来場することが難しいみなさんも安心してお待ちいただければと思います。

▼10月開催予定のイベント

▼10月前半のイベント
logo1

非常に強力な火属性モンスターの★5レベッカの登場や、★7モンスターの究極融合に必要な★5マラグス、「次元の羽」が獲得できる運命のリベラシオン第3弾 灼熱の勇者レベッカ編を開催いたします。
また、当イベントに関してはベルタ編、ヴァニラ編の開催後に改めてアラン編やブレイド編の開催も予定しております。

★6ベルゼブブ
★6ベルゼブブ

★5ニコール
★5ニコール
▼10月後半のイベント
logo2
10月後半には今年もハロウィンの季節がやってまいります。
昨年登場したハロウィンタマモちゃんも復刻登場いたしますので、是非獲得していただけますと幸いです。

今年も複数のハロウィンモンスターが登場いたしますが、今回は1体はイラストの公開、1体はシルエットでの公開とさせていただきます。

★5ハロウィンガウェイン
★5ハロウィンガウェイン

★? ?????????
★?モンスター

▼ナンバーズシリーズの今後の展開について
過去の実装したモンスターや、5月に登場予定となっていた★5オイトを含めて新たな入手経路や新たなナンバーズのモンスターの企画/開発を現在進行しております。
ナンバーズ一覧

また、ナンバーズを統べる者の登場も予定しています。

★? ?????
ナンバーズを統べる者

長らくお待たせしているところ、恐縮ではございますが鋭意企画中となるため、もうしばらくお待ちください。

▼チームイベントについて
タイムアタックグランプリの終了に伴い、チーム機能が希薄になってしまったと感じられているご意見を多数頂戴したため、チーム限定のグランバトルを中心としたイベントの開催など、実現可能な手段はないか協議を重ねております。

▼今後のグランバトルについて
はじめに、9/28(金)に追加される★3グランバトルのモンスターと、それに伴い実装される★6モンスターの詳細をご紹介いたします。

★5ノクス・アビス
★5ノクス・アビス

みなさんご存知の★6超級精霊シリーズが次元獣となった姿にてグランバトルに実装されます。
レアリティは★5となっておりますが、不要ピースの消去や種族ステータスの強化など他のモンスターを際立たせる力が非常に高いモンスターとなっております。

★6魔精霊の戦姫カトリーヌ
★6カトリーヌ

カトリーヌは天上界への入り口である試練トロフィーの獲得を目的としており、トロフィーの獲得をサポートできるようなモンスター設計としております。
性能の面では★3グランバトルの追加に伴い獲得可能となる武器をカトリーヌが装備することで、ピースの再配置効果はそのままに超級精霊の持つ強力なスキルを発動することが可能となります。
トロフィーの獲得に行き詰まっているみなさんにこそ、是非獲得していただきたいモンスターとなっております。

▼天上界ボスモンスターの実装について
各天上界ボスのソフォス、リベリア、ゼノティウスを含め、今後登場する天上界のボスモンスター11月中旬を目処にグランバトルでの実装予定しております。
★6ソフォスに関しては再度レンタルパーティにてご確認いただける状況にすることも合わせて検討しておりますので、こちらもお待ちいただけますと幸いです。

▼天上界ステージの追加
碧翠の巨獣岩に続いて種族デビルが登場する新たなる天上界のステージを10月中旬を目処に実装いたします。
今回は夜のマップを公開させていただきます。

思えば今年はイベント「カタストロフ・トリガー」や「Canny on the Beach」、「運命のリベラシオン」など、種族デビルのモンスターを大量に実装している年になっていますね。
もちろん、新しいギミックも同時に登場いたしますので、エレストをやりこんでいるみなさんは期待してお待ちください!

 


最後にもうひとつお伝えしておかなければならない内容として、アリーナリーグのアップデート内容について、みなさん気にされているかと存じます。
こちらにつきましては、詳細な仕様や説明などを含めて別途担当者からブログの公開を予定しておりますのでお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今回は伝えたい内容が多く、長くなってしまい申し訳ございません。
それではみなさんエレメンタルストーリーを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

エレメンタルストーリー ディレクター 井上佑泰


«