運用ブログ

TOPへ

ディレクターレターvol12

2018.10.30

エレメンタルストーリー

みなさん、エレメンタルストーリーディレクター井上でございます。

今回はディレクターレターvol12ということで、ディレクターレターをはじめてから約1年が経ちました。
たくさんのみなさんに支えていただいた感謝の気持ちとして下記アイテムをプレゼントいたします!

・火のソウルベリー(+10)×3
・水のソウルベリー(+10)×3
・木のソウルベリー(+10)×3
・光のソウルベリー(+10)×3
・闇のソウルベリー(+10)×3

ぜひこの機会にまだ育成できていないモンスターを育てて、アップデートされたアリーナで遊んでいただければと思います。

 

▼エレストファンミーティング2018秋@秋葉原へのご参加のお礼

9月30日には、天候がすぐれない中、たくさんの方に1dayファンミーティングへお越しいただき、誠にありがとうございました。
アリーナ大会でも総レア度18以内などの制限を設けたことで、普段とは違う戦略を考える機会となったのではないでしょうか。
さらに今回初となる会場限定グランバトルは100人近くとなる大勢の方に同時に参加していただき、会場内で一体感が生まれたかと思います。
今回、皆さんから頂戴した意見を反映した新グッズはご好評をいただきました。今後もファンミーティングを開催する際には新グッズを必ずご用意いたします!
質問コーナーでいただいたご意見に関しても、厳しく受け止めて今後のエレストをより良い方向に改善していきます。
次回開催の場所はまだ未定となっておりますが、今後のファンミーティング開催のお知らせを楽しみにお待ちいただければと思います。

写真

 

▼【続々報】サントラ第2弾(3枚組)+イラスト集のお知らせ

みなさんから最も要望の多かった第2弾の「サントラ」に関しては、たくさんの方に手に取っていただけるよう、初のネット販売を行っております。
商品詳細をご覧いただくだけでも楽しめると思いますので、是非ともご確認ください。
受注期間は11/2(金)の23:59までとなっておりますので、お見逃しなく。
◆予約サイトはこちら!
予約サイト
※外部サイトに遷移します

『3rd Anniversary ELEMENTAL STORY BOX ‐ORIGINAL SOUNDTRACK&ART BOOK』
logo1

▼アリーナリーグリニューアルについて
10月29日にアリーナリーグの大型改修を行わせていただきました。
予告していた時期よりも、実装までにお時間を頂戴いたしましたこと、申し訳ございません。
最初のうちは一律なスタートとしたかったため、Rtに対して不公平と感じるマッチングもあるかと存じます。
そのため、Rt値によるマッチング幅を調整し、より適切なマッチングとなるよう対応してまいります。
AUTO機能の実装も相まって、よりお手軽に、より熱くなれるアリーナリーグになっていると思いますので、是非みなさん1度はアリーナリーグにご参加ください。

▼11月開催予定のイベント

▼11月前半のイベント
logo1

戦国編3回目のイベントとなる今回は、真田丸を舞台としたユキムラ編を開催いたします。
すでに生放送やアプリスタイルなどでご確認されているかも知れませんが、今回は主役となるユキムラとマサムネのイラストをみなさんに公開いたします。

★5ユキムラ
★5ユキムラ

★5マサムネ
★5マサムネ

▼11月後半のイベント
logo2
エジプト神話に関わるイベントを開催します。
アイテムを集めることで「とあるエジプト神話編モンスター」の武器を獲得できるとのことです。

イベントで獲得できるモンスターの画像をまだお見せすることができないため、今回は特別に該当時期に究極融合を予定しているモンスターを先行して公開させていただきます。

★5究極バステト
★5究極バステト

▼11月のコラボキャンペーンについて

まだ開催日についてはお伝えできませんが、「究極!ニパ子ちゃん」とのコラボを11月中に開催いたします。

 

★6ニパ子ロゴ

 

今回は特別に制作中のラフイラストを入手したので先行公開いたします。

 

★5ニパ子ラフ

 

この他にも、何種類かオリジナルニパ子ちゃんが登場予定なので是非楽しみにしていて下さい。

 

【Project NIPAKO】ニパ子ちゃん公式サイト
ニパ子ちゃん公式Twitter

 

また11月28日「いいニッパーの日」に先駆け、巨大ニッパーづくりにチャレンジするRT企画がニパ子ちゃん公式Twitterで開始されていますのでよろしければ是非ご参加の方よろしくおねがいします。

 

▼★6宝石竜シリーズのバランスアップデートについて
新しいアビリティを追加したいと考えていたため、ver4.10.0のアップデート以降に行うことにいたしました。
そのため、遅くなってしまい申し訳ないのですが11月9日(金)に★6宝石竜のバランスアップデートを実施いたします。

★6アメタスト

実装予定の内容は以下としておりますが、必ず実施する内容ではございませんことご理解ください。

スキル1、スキル2
・変化に必要な消した○ピースと○マルチピースの合計が12個に変更

スキル3「フォースオブ○○」
・マルチピース数に応じたダメージ量を増加

覚醒アビリティ「○○トランス」
・「真・○○トランス」に変更
EXアビリティ
・「マルチピース増加+1 : ターン終了時に火マルチピース最大数増加量が追加で1上昇」の追加

今後、より高いHPを持つグランバトルの実装を予定しているため、その先駆けとしてマルチピースの恩恵を大きく受けることのできるモンスターへとバランス調整させていただきます。

▼今後のアップデートについて
アリーナリーグの大型改修が終わったばかりではありますが、次回のアップデート内容を検討しております。
パーティごとに編成できるのが今まではモンスターとアビリティカードのみでしたが、武器もパーティ編成として登録できるような変更を検討しています。

現時点では、詳細をお伝えできる状況では無いのですが、今後実装が決まったものに関しては順次みなさんに公開できればと考えているので、楽しみにお待ちください。

また、上記のパーティ機能を含め、なにかご要望があればドリームボードにご投稿ください。

 


それではみなさんエレメンタルストーリーをよろしくお願いいたします。
エレメンタルストーリー ディレクター 井上佑泰


« »