運用ブログ

TOPへ

ディレクターレターvol14

2019.1.1

エレメンタルストーリー

 

みなさん、あけましておめでとうございます!早速ではございますが『エレメンタルストーリー』のディレクターを
務めてまいりました井上に代わり、2019年1月1日より私、加藤拓真がディレクターに就任することになりました。

1年半程、エレメンタルストーリーのプランナーとしてグランバトルの開発を任せていただいたり、ファンミーティングなどでお話をさせていただきました。
今後は井上に替わり、生放送やディレクターレターでエレストの最新情報をお届けしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

新年画像

 
▼1月開催予定のイベントについて
 

▼1月前半のイベント
イベLogo_1
12月31日からイベント『イナリの福参り』が開催しております。
ディレクターレターでは上記イベントで手に入るモンスターの一部を紹介させていただきます。

 

★6マリシテン

 

マリシテン
同イベントで手に入る「★5武器・蓮華慈賢杖」を装備させることでかなり強力なキャラクターに仕上がるので是非武器の獲得も目指してください。

 

★5新春のフレイ

 

フレイ

 

当イベントでは、新機能としてルーレット機能が追加されています。
イベントステージにおいて特定の条件を満たすと体験できるので是非プレイしてみてください。
詳しい内容は生放送でチェックできるので下記URLからご確認ください。
エレスト生放送Vol.53

 

▼1月後半のイベント

 

イベLogo_2

 

1月15日からはイベント『騎士集うための光-Knights of the Round Table-』が開催されます。
円卓の騎士をモチーフとしており、新しく登場する円卓の騎士や過去に登場した円卓の騎士の究極融合などを予定しております。
イベントで入手できる新モンスターを一部紹介します。

 

★5背徳のモルゴース

 

モルゴース

 

★5アグラヴェイン

 

アグラヴェイン

 

他にも多数新モンスターが登場予定ですので、楽しみにしていてください。
また究極融合する円卓の騎士の内容については次回生放送で公開予定ですのでもう少しお待ちいただければと思います。

 
▼モンスターバランスアップデートについて
先日はTwitter上でも、担当からみなさんの要望をお聞きする機会を設けさせていただきました。
バランスアップデートの内容自体は、Twitter告知時点で決定しておりましたが、みなさんのご指摘から調整内容を追加しているモンスターもございます。
是非、実際に使った感想をお寄せいただけますと幸いです。
次回以降のバランスアップデートにつきましても、順次実施してまいりますので楽しみにしていてください。

 

▼運命のリベラシオンの復刻について
キャンペーンのお知らせなどでも告知されておりますが、1月に『運命のリベラシオン-閃光の勇者アラン編』を復刻開催いたします。
運命のリベラシオンシリーズの復刻はグランバトルのみとなっており、「五戦神の戦貨」など一部のアイテムは入手できませんが、★7モルスシリーズの究極融合に必要なモンスターや過去運命のリベラシオンで登場したモンスター、五戦神シリーズの武器作成に必要な素材などが獲得できます。

今後定期的に復刻開催いたしますので、★7モルスの素材集めやリベラシオンシリーズの★6モンスター未獲得のみなさんは期待してお待ちいただければと思います。

 

▼天上界 新エリア 『煌影の竜宮殿-Shade of Dragon Palace-』について
前回のディレクターレターでお伝えさせていただきました、種族ドラゴンを題材とした天上界の新エリアについて進展があったので紹介させていただきます。
新エリア名は『煌影の竜宮殿-Shade of Dragon Palace-』(こうようのりゅうきゅうでん)です。

煌影の竜宮殿で登場予定の新モンスターとマップ画像のラフを特別に先行公開いたします。

 

▼煌影の竜宮殿MAPラフ
 
ドラゴンMAP
※開発中のためゲーム実装時とはイメージが異なる場合がございます

 

★6賢竜レガリア

 

レガリア

 

★6墜竜メルトゥース

 

メルトゥース

 

▼定常コンテンツの追加やバランス調整などについて
以前からディレクターレターでお話させていただいている、「★7デウス・エクス・マキナ」の実装や「ナンバーズシリーズ」の実装についてみなさんをお待たせしてしまい大変申し訳ありません。
様々な観点でのバランス調整に時間を要しており、正確なリリースや調整完了時期についてお伝えできることが少なく心苦しい限りです。
ちゃんとした形でみなさんにお届けしたいと考えていますので、今しばらくお待ちください。

 

▼2019年コラボイベント予定について
2019年3月頃とあるアニメタイトルとのコラボイベント開催に向けて準備を進めております。
まだ詳しい内容などについてはお話できませんが、詳細が決まり次第生放送やディレクターレターにてお知らせしますので楽しみにしていてください。
3月以降も様々なタイトルとのコラボに向けて現在準備を進めております。

 

これからも多くのユーザーのみなさんに楽しんでいただけるよう全スタッフ一同、全力で開発・運用に努めてまいります。
引き続きエレメンタルストーリーをどうぞよろしくお願いします。

加藤 拓真


«