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v4.10 アリーナアップデート情報公開!

2018.10.12

開発チームのウッチーです。
現在最終調整中のv4.10で行われるアリーナアップデートの情報をお伝えさせていただきます。

 

まずはじめに、通信切断ルールの変更を優先しました為、本実装が遅れました事をお詫び申し上げます。
これは新しいアップデートを前に、アリーナがゲームとして機能しなくなる事を最優先で防ぐべきと判断したためです。

 

新しいアップデートでは現アリーナ環境の問題や、ドリームボードのご意見なども参考に、
多くのみなさまに楽しんでいただけけるよう、現在も開発チーム一同全力で取り組んでおりますのでご期待いただければと思います。


▼新クラス開放・レーティングマッチの導入

エレメンタルストーリー
※各種画面は開発中の為変更となる場合があります

アリーナのバトルマッチングは所属クラスを元に行われておりましたが、
クラスの昇格は勝利数ベースとなっており、長期間でSクラスのユーザー様が増え、
「同じSクラスの中でも強さに差がある」「Sクラスに上がるメリットがない」などのお声を頂戴しておりました。

 

今回、この問題解消の為、SSS/SSクラスの開放およびレーティング式のマッチング・クラス変動を導入し、
レーティングの近いユーザー同士を優先的にバトルマッチングさせるよう変更いたします。

 

なお、ウィークリー大会・全国大会に関しては全てのユーザーでの勝者を決める試合であって欲しいとの考えから
レーティングマッチでなく引き続き完全ランダムのマッチングとなります。

 

内部的なマッチング条件はリリース後のデータを見て調整をしていく予定ですので、
リリース後ドリームボードにてご意見をいただければ幸いです。

 

▼シーズン制の導入

全国大会までの毎月の期間を「シーズン」とした新たなランキング制が導入されます。
シーズンの終了時にはシーズン報酬の配布や、翌シーズン開始にあわせたクラスのリセットが行われます。

 

今回レーティングによる昇降格やシーズンでのクラスリセット降格が導入されることで、
今までに比べ「クラスを高く維持している事」に価値をもたせたいと考えています。

 

シーズンのランキングはリアルタイムで確認できるよう実装しておりますので、
最も実力のあるユーザー様が上位に並ぶようになるのではないかと考えています。

 

▼ピースリフレッシュルール変更

エレメンタルストーリー

ピースリフレッシュ時にパーティに変換モンスターを含む際、
再配置により結果として発動できるスキルが減ってしまう場合がある事を解消する為、
ピースリフレッシュを選択式に変更します。

 

▼アリーナオートモード実装

アリーナでのオート機能が利用できるようになります

 

▼デイリー優勝報酬の変更
エレメンタルストーリー

デイリー大会優勝報酬が各5属性週替りで★5新モンスターが獲得できるようになります。
現在優勝報酬の★5フィルギアについては10/13(日)のデイリー大会よりSOUL数を1→5に緩和し、
アップデート後はアリーナ交換所でアリーナコインで交換可能とする予定です。

 

▼新たな製作武器の追加

アリーナ交換所で獲得できる素材を使った新たな武器の育成が追加されます。

素材の交換には素材ごとに一定クラスの到達が条件となり、
各シーズンごとのクラスリセットと合わせシーズンのランキングに興味がなくても、
毎月シーズンごとにクラスを上げるメリットとなるよう実装を進めております。

また所持数データを確認しながら定期的な武器の追加も検討していく予定です。

 

▼実装日について

今回のアップデートはシーズン導入の都合、
10月の全国大会終了後、10/29 0:00よりメンテナンス実施を予定しております。
アップデート後のデイリー大会から新たな報酬が獲得できるようになります。

現在、実装日に向け全力で最終クオリティアップに臨んでおりますので、
是非ご期待いただければ、運営チーム一同幸いです。


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