エレメンタルストーリー

ver3.11.0アップデートのお知らせ

2017.12.14

エレメンタルストーリー

「エレメンタルストーリー」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます
今回のアップデート実施内容についてのお知らせです


▼バージョン3.11.0アップデート実施内容

 

 

 ■新機能「モンスターグレード」実装

モンスターグレードとは?
レベル最大&最終進化のモンスターに解放される機能です
モンスターグレードが上昇すると、モンスターのステータスがさらに強化されます

①モンスターそれぞれをさらに強化!最高グレードを目指そう
モンスターグレードはモンスター1体ごとに上昇させることができます
モンスターグレードは、プレイヤーグレードと同じく
NORMALⅠ~GOLDⅢまでの段階があります

②グレードアップ素材を集めよう!
通常ステージで稀に手に入る素材を集めることで、モンスターグレードを上昇させることができます
素材は期間限定のイベントステージで最も多く手に入れることができます

③ランク50以上にしよう!
モンスターグレードはプレイヤーランクが50以上になることで解放されます

④上限は自身のプレイヤーグレードまで!
モンスターグレードを上昇させることができる上限は、
自身のプレイヤーグレードまでとなります
例:自身のプレイヤーグレードが「SILVERⅡ」の場合
モンスターグレードの上限も「SILVERⅡ」となります
※プレイヤーグレードが上昇するとモンスターグレードの上限も解放されます

⑤機能公開時は一部のモンスターのみ対応
モンスターグレード機能公開時、すぐにモンスターグレードを上昇させることができるモンスターは下記の通りです
・すべての★1~★4モンスター
・一部の★5モンスター

※他★5~7モンスターの対応時期は、決定次第追ってお知らせいたしますので、どうぞ楽しみにお待ちください

 

■チームプレゼント機能実装

チーム宝箱とは?
チームのリーダーまたはサブリーダーから、チームメンバーに対して宝箱を1日1回贈ることができる機能です

①時間内に宝箱を贈ろう!
宝箱を贈ることができる時間は
朝8時~夜22時です

②時間内に宝箱を受け取ろう!
宝箱を受け取ることができる時間は、
届いてから3時間以内です
※宝箱が届くとゲームから通知が届きます

③宝箱からは福引チケットが手に入る!
贈られた宝箱からは「チーム福引チケット」が手に入ります
「チーム福引チケット」を使用することで「限定★5武器」などが出現する召喚に挑戦することができます

※リーダーとサブリーダーがプレゼントを贈る権限を持っています
※リーダー、サブリーダーのいずれかが贈ると1回とカウントされます
※リーダーが贈ると同時に同じものがリーダーのプレゼントボックスに付与されます
※リーダーの資産を消費するわけではありません

 

■5属性の大陸の通常クエストに試練モンスターのドロップ実装

5属性の大陸にて各試練モンスターがボスとして出現し、クリア時に低確率でドロップされるようになります

・対象STAGE
火炎の大陸1~39
水凍の大陸1~39
森林の大陸1~39
光明の大陸1~39
夕闇の大陸1~39

通常STAGEでも試練モンスターを獲得できるチャンスとなります

 

■クロスロワイヤルの改修

・複数防御デッキをセットした際に領地ptが増加する仕様の追加
・クロスロワイヤルミッションの実装
・クロスロワイヤルメニューの実装
・チームチャット最新1行のPOPUP表示とチーム所属時の設置でON/OFF切替機能の実装
・戦況ログの情報拡張の調整(デッキ防衛回数などの情報が拡張)
・リーダー、サブリーダーのプッシュ送信機能の実装
・バトル終了後に挑んでいたSTAGEを中心に表示するように調整
・防御デッキが撃破されて設置可能になった場合に届くプッシュ通知の実装
・その他各種UIの調整
・細かなバグの解消

■バージョン3.11.0のその他、機能追加/変更、調整事項など

・プレゼント機能改修
・イベントリスト機能改修
・ソウルゲートにてSTAGE盤面から岩を除去し、各属性の難易度「少し獲得」おいて「ソウルシード(虹)」がドロップするように変更
・セブンスコイン交換所にマスターベリーを追加、月1回交換可能
・究極融合時モンスターのLvが1にならないように変更
・モンスター覚醒キャンペーンに★4以下のモンスターも対象となるよう変更
・クリスマスイベントの実装準備
・無料マナ召喚のラインナップと1日の召喚可能回数を調整
・クエストリザルトのリトライボタンの表示タイミングを調整
・カオスドラゴンの試練をソロでもクリアできるように変更
・一部大陸STAGE盤面において岩を少なくする調整
その他、各種UIのデザインを調整、細かな不具合を修正しました

 

■スキル・アビリティの変更、調整事項など

■スキル調整
・一部スキルの追加ダメージが、受けるダメージを軽減する効果で減算されないよう変更
対象スキル(今後追加されるスキルも対象となります)
デビルブラスター等のパーティの種族の数に応じて増加する追加ダメージ
ギャラクシーフレアー等のパーティの性別の数に応じて増加する追加ダメージ
精密射撃等の固定値で増加する追加ダメージ
レイス等の心の力や魔力の値に応じて増加する追加ダメージ
ダークソウル等のパーティの属性の数に応じて増加する追加ダメージ
リベンジャーレイ等のパーティの気絶している味方の数に応じて増加する追加ダメージ
アテナの槍(敵単体に木属性攻撃、さらにコンボ数x500のダメージを上乗せする)
ムーンシャインレイ等の魔力の値によって固定値で増加する追加ダメージ
コンバットナイフ等の攻撃対象によって変動する追加ダメージ
・装備している武器による単体追加攻撃が、効果やアビリティにより全体攻撃となった際に、攻撃判定も全体攻撃となるよう変更

■スキル修正
・スキル「ビーストカーニバル」などで相手が「全体攻撃ガード」のアビリティを所持しているとダメージが減少してしまうことがある不具合の修正
・武器「呼魔の祈り具」のスキル説明文と効果が不一致だった不具合の修正
・一部スキル演出音が、簡易演出時に再生されないことがある不具合の修正
・一部スキル、アビリティの説明文言の修正※効果に変更はありません


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※画面は開発中のもので実際とは異なる場合がございます
※開催予定は予告なく変更される場合がございます