運用ブログ

TOPへ

ディレクターレターvol17

2019.3.29

エレメンタルストーリー

 

エレメンタルストーリーをいつもプレイしていただきありがとうございます。
ディレクターの加藤です。

もうすぐ4月なのに、まだまだ寒い日が続きますね。
今回のディレクターレターでは、4月に開催されるイベントの紹介や新イベントの開発状況、新しく登場するコンテンツ・モンスターに関する新情報などについて紹介していきます。

 


 

4月に開催予定のリアルイベントについて

 

リアイベ
 

4月の末に開催される『character1 2019』というイベントに出展することが決まりました!
当日はエレメンタルストーリーブースにて過去にファンミーティングなどで販売したグッズを再販売します。
また、会場には菊丸や大吉、たぶん僕も行くのでお時間がありましたら是非遊びにきてください。

追加情報については、ゲーム内のお知らせや公式Twitterで随時発表していきますので楽しみにしててください。

 

■character1とは

 

多くのアニメ、ゲーム、コミックなどのCharacterをテーマにした総合見本市。
開催期間中、出展企業・団体による展示、物販、トークショー、ライブステージなどが実施されます。

開催時期 4/29(月)11:00~17:00
会場 東京ビッグサイト西4F

character1公式サイト

 

「レイドバッカーズ」コラボについて

 

2019年1本目のコラボイベントとして、劇場版オリジナルアニメ「レイドバッカーズ」とのコラボが4月5日から開催されます。
ゲーム内で開催されるイベントなどで「レイドバッカーズ」に登場するキャラクターが手に入るので是非挑戦してみてください。
また、今回初の試みとして「レイドバッカーズ」が公開される劇場で販売されるパンフレットを購入していただくことで限定キャラクターが獲得できます。

★5 ハラミ&アテナ
コラボ

 

「レイドバッカーズ」関連Link

 

character1レイドバッカーズ公式サイト
character1レイドバッカーズ公式Twitter

 

■4月開催予定のイベントについて

 

4月月初は「エレスト学園2019-初恋はレモンの味-」が開催されます。

 
イベLogo_1
 

4月のエレストといえば、エレスト学園!ということで今年も2週間限定でエレスト学園が開校します。
今年も学生服に身を包んだ、新モンスターが多数登場しますので是非イベントに参加して獲得してみてください。

 

★6 放課後のティアマト
学1

 

★5 帰国子女モーラ
学2

 

★5 テニス部エア
学3

 

続いて、4月中旬に開催予定のイベントは「シャルルマーニュ伝説」です。

シャルル大王とその部下の騎士たちを題材にした英雄物語から新モンスターが多数登場します。

 
イベLogo_2
 

★5 アンジェリカ
シャル1

 

★5 ロジェロ
シャル2

 

★5 ブラダマンテ
シャル3

 

他にも様々な騎士達が登場予定なので楽しみにしていてください!

 

また4月のクロスロワイヤルは4月19日からの開催を予定しております。
その他4月に実施予定のキャンペーンやイベント情報などは週間スケジュールやゲーム内のお知らせが掲載されますのでそちらをご確認いただければと思います。

 

4月の究極実装予定モンスターについて

 

4月の上旬頃★5 ダーマッドの究極融合が解禁されます。
★5 ダーマッド
4上究極

 

4月下旬にも究極融合が解禁されるモンスターが登場するので生放送などでの発表をお待ち下さい。
★? ????
4下究極

 

Coming Soon…
★? ????
coming究極

 

次回実装予定天上界マシン島(仮)について

 

マシンモチーフの天上界の準備も着々と進んでいます。
マシン島も新モンスターと新ギミックの実装を予定してます。
今回はマシン島(仮)のマップ画像のラフと登場予定の新キャラクターを公開します。

マシン島マップ
マップ

 

マシン島で登場予定の新モンスター
マシンmob

 

実装は5月中旬頃を予定しております。

 

次回アップデートで実装予定の試練の塔(仮)について

 

前回のディレクターレターで少し紹介した「試練の塔(仮)」が大枠のイメージと基礎設計が完了しました。
これから2週間くらいかけて開発環境で実際に動くように実装し、5月上旬頃予定しているメンテナンスで実装、早くて5月末頃の公開を予定しております。

開発中のサンプル画像ですがだいたいこんな感じの画面になります。

 

イベLogo_1
※開発中の画像の為、リリース時とは異なる可能性があります

 

全50階層からなる塔で、上層階に行くほど難易度が上がっていきます。
各階層をクリアすると「専用のコイン」が獲得でき様々な報酬と交換することができます。
本イベント専用の仕様として、特定の階層攻略に使用したモンスターがシーズン中使用不可能になるなど特殊なギミックも実装予定です。

ざっくりではございますがこんな感じのコンテンツになります。
まだリリースまで期間があるので多少変わる可能性もありますが、楽しみにしていただければと思います。

またイベント報酬の一部として、「ナンバーズシリーズ」の復刻と未実装ナンバーズの実装&「統べし者」の実装を予定しております。

 

ナンバーズ
Numbers

 

統べし者-ゼロ-
ZERO

 

追加情報についてはまた生放送やディレクタレターでお伝えさせていただきます。

 

バーチャルYouTuber募集キャンペーンについて

 

1月から開始しましたバーチャルYouTuber募集キャンペーンも大盛況のうちに3月中旬をもって終了となりました。
本当に多くのバーチャルYouTuberさんにたくさんの動画を上げていただき感謝してます。ありがとうございます。
実際に何名かのバーチャルYouTuberさんの生配信にもお邪魔させていただいたりして、僕自身も非常に楽しめました。

本キャンペーン特典のゲーム内実装バーチャルYouTuberさんについてですが、生放送で発表があったとおり
「社居ノエル」さんと「公野ゆめか」さんで決定しました。

 
V
 

本来実装を予定していたのは1名の予定だったんですが、運営内でも甲乙つけ難く議論の末、今回は特別にお二人の実装を決めました。

実装時期などについてはまたゲーム内お知らせや公式Twitterなどでアナウンスがあると思うのでそちらをお待ち下さい。

ノエルさんのYouTubeチャンネルはコチラ→社居ノエル
ゆめかさんのYouTubeチャンネルはコチラ→公野ゆめか

 

■最後に
今回のディレクターレターも最後まで読んでいただきありがとうございます。
まだ次回アップデートの開発も途中のためあまりお伝えできることが少なくすいません。
2019年6月のエレメンタルストーリーリリース4周年に向けて様々なキャンペーンやイベントなど用意しているので楽しみにしていてください。

 

今回も読んでいただいたお礼として”あいことば”を用意しましたので是非お受け取りください。
あいことば→『レイドバッカーズコラボ』
公式LINEに上記あいことばを入力していただくとゲーム内で利用できるアイテムが受け取れます。(受け取りは4/15 23:59までです)
エレスト公式LINEアカウントはこちら→エレスト公式LINEアカウント

 
エレメンタルストーリー ディレクター 加藤拓真
 

Twitterも更新していますので是非followをお願いしますm(_ _)m
Twitter→加藤Twitter


«