運用ブログ

TOPへ

新モンスター紹介!『★6機装士シリーズ』

2019.9.20

こんにちは。エレメンタルストーリー運営チームです。
このたびゲーム内に登場する新たな★6モンスター「機装士シリーズ」をご紹介いたします!

★6炎機装ロゼッタ
★6炎機装ロゼッタ

今回追加される5属性★6のモンスターは既に登場している「竜装騎士シリーズ」「竜導士シリーズ」同様、属性以外は全員共通の性能となっています。
スチームパンクの要素を散りばめた銃使いで、種族はエレストでは珍しい「マシン」となります。


【進化アビリティ】〇属性スキル攻撃力2倍:〇属性の味方のスキル攻撃力が2倍になる、アリーナ時は効果減少(重複なし)


各属性の味方全員に効果があるアビリティで、スキル攻撃力を2倍にする能力です。
連続攻撃スキルなどの「増幅スキル」の恩恵が薄いモンスターにも相性がよく、
パーティ全体の攻撃力を引き上げることができます。

★6水機装ネリー
★6水機装ネリー


【覚醒アビリティ】クイックトリガー:敵出現時、スキル1を発動する


既存の「先制攻撃」と同じタイミングで、スキル1を発動するアビリティです。
道中の敵を蹴散らすことができるので、とても便利なアビリティです。

★6嵐機装レダ
★6嵐機装レダ


スキル1:敵全体に〇属性攻撃、〇ピースを3個〇ピースに変化させる
スキル2:敵全体に強力な〇属性攻撃、〇ピースを4個〇ピースに変化させる


スキル1・2は全体攻撃&ピーストランスです。
トランスする属性は変換で使用する属性ではないため、
変換モンスターの属性ピースを損なうことなく自属性ピースを供給できます。

覚醒アビリティ「クイックトリガー」と合わせると、先制で敵に攻撃しつつ
ピース供給も行えるため、非常に優秀なスキルです。

★6光機装オフィーリア
★6光機装オフィーリア


スキル3:敵全体に超強力な〇属性攻撃、〇ピースを消すほど威力が大きくアップ


属性ピースを消すほど威力があるタイプのスキルです。
「★6 究極イグニス」などの「超級精霊シリーズ」よりも高い威力増加倍率を誇り、
機装士単体でもアタッカーとして活躍ができます。

★6闇機装デノミア
★6闇機装デノミア


【Soulアビリティ】:攻撃力増加+500
HPが500アップ ※SoulMax時の性能となります


自身の攻撃力を大きく上げるアビリティです。
自身の攻撃力をさらに高めることができます。


最後に「★6水機装ネリー」のプレイ動画をご紹介いたします。
ゲーム内の召喚画面からもモンスター毎の動画を確認できますので、是非ご覧ください!

※動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます


« »