運用ブログ

TOPへ

もんもん(♂)登場

2016.7.15

アイコン

皆様初めまして、エレスト運営のもんもん(♂)です。以下簡単に自己紹介をば!

■もんもん(♂)
主にやってること:
 試練全般⇒ヴラド、アステリア、キュロス、テュポーン、古いのだとスノークイーンなどなど
 究極融合の一部も手掛けてます⇒ゼウスなど
 GRAND SLAM全般
 稀に他のイベント

タケさんにならって以前作った試練のご紹介をしようかなと
■テュポーンの試練
作り方はタケさんが説明されているので省略させていただきます~
僕が「テュポーンを作る時にこんなこと考えてました」を発表させていただきますー。

テュポーンのメインテーマは「アンチピースコアの使い方」と「DANGERゾーンの意味」なのですが↓↓(下に続く)

●アンチピースコアの使い方
盤面に水ピースが1個以上あれば良いっていう条件を【アンチピースを消す】と【水ピースを生成する】の2方向で攻略できるように調整してますー

アンチコアを消す水ピース生成

※左が【アンチピースを消す】 右が【水ピースを生成する】
 
これと似たようなテーマで制作したのが「★5 アウナスの試練」だったりします
『アンチピースコアって消さない方が便利だよね?』みたいな印象から、
ちゃんとコアとして機能するようにしたかったっていうのがあります
あえて消さずにダメージを受けて底力発動なんてのもアリかもしれないんですが・・・ビビりのもんもん(♂)には真似できません。。。

●DANGERゾーンについて

DANGERでの宣告

大体テュポーンのHP50%ラインくらいから10%くらいまでを占めるDANGERゾーン、ここから始まるカウントダウンからもおわかりかと思うのですが
【カウント0ですっごい攻撃いくから!】をユーザー様が納得できる形になるようにしています
Hardのみアテナのスキル3でギリギリ耐えられるようにしてるのは、高火力パーティで戦う場合と耐久パーティで戦う場合どちらも攻略ができるように となっています

作成した試練に関しましては、賛否両論色々な意見を頂戴しておりまして、非常に色々と励みになります
これからも攻略しがいのある試練等作って参りますので、皆様どうぞお楽しみいただければと思います~。

~~小ネタ~~
↓↓カリストから感じる将来性↓↓

小ネタ-カリスト-

※エレストの公式サイト↓
https://elementalstory.com/


« »