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「蜃気楼の塔」第2層の緩和内容!
2017.1.27
いつもエレメンタルストーリーをお楽しみいただき、ありがとうございます
大変ご無沙汰しております、もんもん(♂)です!
ササっと本題に行きまして、今回は「蜃気楼の塔第2層の緩和内容」をブログでお伝えしようと思います
1/20(金)に公開されました【蜃気楼の塔第3層】に合わせる形で、【蜃気楼の塔第2層】の下記を難易度緩和しております
①蜃気楼の塔第2層9階「ユノウの試練」
先制でこちらの最大HPを減らしてくるユノウさんですが
↑画像のように、『最初のDANGERを抜けたあたり』でHPを留めることで、最大HPを元に戻してきます
今回緩和されたのは「最大HPを戻す行動を行う範囲」です
今回の緩和により「最初のDANGER後~最大HPの75%程」の間でHPを留めることで、最大HPを元に戻すようになりました
画像の構成ですとラケシスの「輪廻の理」形状を打つとちょうど良いくらいで、落ちコンで木ピースが多少消えても
最大HPを戻す行動を行うようになっています
今後ユーザー様のクリア率等を見て、「ユノウを倒した時にHPを戻す」などさらなる緩和を行う可能性もございます
②蜃気楼の塔第2層10階「ウィスタリアとのバトル」
ウィスタリアとのバトルは様々な箇所に緩和を行わせていただきました
1.『マスティマ』の攻撃ダメージを減少
2.『アイネアス』の攻撃ダメージを減少
3.『ヌト』の【ブリザードクラッシュ】によるダメージを減少
4.『ウィスタリア』が使う最大コンボガードを7→5に減少、その他のコンボガードも緩和前に比べて一律2減少
5.『ウィスタリア』が2番目のDANGERで行う全体攻撃ダメージを減少
6.『ウィスタリア』のスキル【フォース・オブ・モルス】のダメージを減少
という感じです。こちらの攻撃を通しやすく、敵からの攻撃ダメージを減少が緩和内容となります
こちらもユーザー様のクリア率等を見て、必要に応じて適宜調整を行わせていただきます
ちなみに、攻略パーティのパターンを紹介しますと
僕はこのパーティでクリアしました
③番外編「今後の緩和に関して」
現時点では予定となりますが、
【火の蜃気楼の塔第2層 決戦!ヴァ―ミリオン】
に関しましても緩和を検討しております
現在予定している緩和内容は下記となります
(ブログ限定の情報です!)
・第3DANGERで戦闘モードに移行した後、戦闘モードが終了した際のHPをDANGER前からDANGER後に変更
・第3DANGERを過ぎた後に行ってくる各種コア設置頻度を緩和
・その他途中に出現する試練の一部緩和(ケイローンなど)
※上記は予定となっており、予告なく変更される場合がございますので、予めご承知ください
今後ともエレメンタルストーリーをよろしくお願い申し上げます
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