エレメンタルストーリー

バランスアップデートのお知らせ

2015.7.18

header_web_balanceUpdate05
 
 
次回メンテナンス終了以降、一部のモンスターとスキルの効果が調整されます
※次回メンテナンスにつきましては、別途お知らせします
 
 
■各状態異常ピース耐性アビリティの効果がパワーアップ
パーティ内の耐性の合計値を100%とする事で、
対象となる状態異常ピースの発生を完全に防ぐことができるようになります
 
毒ピース耐性 20% ⇒ 25%
麻痺ピース耐性 20% ⇒ 25%
混乱ピース耐性 20% ⇒ 25%
全状態異常ピース耐性 15% ⇒ 25%
真・毒ピース耐性 40% ⇒ 50%
真・麻痺ピース耐性 40% ⇒ 50%
真・混乱ピース耐性 40% ⇒ 50%
真・全状態異常ピース耐性 35% ⇒ 50%
 
[対象モンスター]
ヘスティア
バルナ
サクヤヒメ
アマテラス
ヘル
他、多くのモンスター
 
 
■進化で覚えるアビリティに種族キラーを持つモンスターの
アビリティが種族キラー100%にパワーアップ
[対象モンスター]
・ケルベロス
・ジャッジメント
・ヘリオス
・ハデス
・スサノオ
・ヴィーザル
・ヤマタノオロチ
・ドロシー
・ヴェルダンディ
 
 
■覚醒で覚えるアビリティに属性キラーを持つモンスターの
アビリティが属性キラー50%にパワーアップ
[対象モンスター]
・ゴブリン系モンスター
・ファイアバード
・アレス
・ポセイドン
・ヘルメス
・レムリア
 
 
■覚醒で覚えるアビリティに種族キラーを持つモンスターの
アビリティが種族キラー100%にパワーアップ
[対象モンスター]
・コッコ等アニマル系モンスター
・サラマンダー等精霊系モンスター
・ヴァルキリー
・ザッハーク
・アキレウス
・ヘラクレス
・ジークフリート
・ルフ
・ヒュドラ
・アラクネ
 
 
■所持スキル調整
[アリス]
・スキル1のダブルアタック(必要ピース数6個)をリトルワンダースラッシュ(必要ピース数4個)に変更
・スキル2のワンダースラッシュに必要なピース数を8個から5個に緩和
・スキル3のワンダースラッシュに必要なピース数を10個から6個に緩和
以前よりスキルが出しやすくなります
 
[ツクヨミ]
・スキル1「夜刻剣・クレセントムーン」とスキル2「夜刻剣・ハーフムーン」にも
確率で攻撃ターンを遅らせる効果を追加
 
[フレイヤ]
・スキル3の至宝ブリシンガメンの効果が
「味方全員のHPを大きく回復し、麻痺ピースを全て元に戻す」から
味方全員のHPを大きく回復し、状態異常ピースを全て元に戻す
に変更され、以前よりスキル効果がパワーアップします
 
 
■一部の石版のかけらで手に入るモンスターがパワーアップ
[スカルドラゴン]
最終進化時の攻撃がアップ
203 ⇒ 256
 
[アイスゴーレム]
最終進化時のHPがアップ
560 ⇒ 615
 
[ユニコーン]
覚醒時に取得できるアビリティを変更
新・リベンジャー ⇒ 真・回復強化
 
[ルフ]
最終進化時のHPと攻撃がアップ
495 ⇒ 528
207 ⇒ 227
 
[ファラク]
獲得できるアビリティが変更されます
ビーストガード ⇒ チェンジコアブレイカー
スピリットガード ⇒ HP増加+450(ソウル99時)
HP増加+200 ⇒ 毒ピース耐性
 
[ブリモス]
最終進化時のHPがアップ
509 ⇒ 698
 
ソウルで取得できるアビリティを変更
水属性ガード ⇒ HP増加+450(ソウル99時)
 
[ギガース]
最終進化時のHPと攻撃がアップ
474 ⇒ 509
241 ⇒ 262
 
[アークナイト]
最終進化時のHPがアップ
533 ⇒ 588
 
覚醒時に取得できるアビリティを変更
真・リベンジャー ⇒ 真・パリィ
 
[ファイアードレイク]
ソウルで取得できるアビリティを変更
火属性ガード ⇒ 木属性ガード
 
覚醒時に取得できるアビリティを変更
真・根性 ⇒ 真・クラックロックブレイカー
 
[ローレライ]
ソウルで取得できるアビリティを変更
水属性ガード ⇒ 火属性ガード
 
覚醒時に取得できるアビリティを変更
真・根性 ⇒ 真・サイレントコアブレイカー
 
[ワーウルフ]
ソウルで取得できるアビリティを変更
木属性ガード ⇒ 水属性ガード
 
[ハーピー]
ソウルで取得できるアビリティを変更
光属性ガード ⇒ HP&攻撃力+250(ソウル99時)
 
[トウテツ]
ソウルで取得できるアビリティを変更
闇属性ガード ⇒ HP&攻撃力+250(ソウル99時)
 
 

※内容は予告なく変更となる場合がございます
 
 
今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします