ver.5.12.0アップデート情報公開
2019.12.18
ver.5.12.0アップデート情報公開
「エレメンタルストーリー」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます
12/19公開予定のアプリバージョン5.12.0について実施内容をお知らせさせて頂きます
▼イベント関連
アリーナの改善
- 以下の変更を行いました
- 通信切断の改善
- C・DクラスのCPU弱体化
- トレーニングモードのマッチングルール変更
通信切断の改善
先日公開いたしました、開発だよりにてお伝えした通り、アリーナ対戦時の接続が切れやすいという状況について、開発チームでは下記問題点に対しそれぞれ対応を行いました。
1. 通信切れの再接続処理
≪詳細≫
通信が切れた場合に再接続されずタイムアウトになることがある
※ wifiからキャリア回線に切り替わった場合など
≪対応≫
再接続処理を強化し、タイムアウトしにくくしました
2. 想定外のタイムアウトが発生する可能性がある
≪詳細≫
通信状態が良いにも関わらずCPUに移行してしまうことがある
≪対応≫
タイムアウト処理を見直し、想定外の処理が起こりうる部分のプログラムを大幅に改修致しました
3. バックグラウンド回数規制が厳しい
≪詳細≫
バックグラウンドに規定回数遷移するとCPUへ移行してしまう
※ 動画を撮るためにコントロールセンターを開いた場合など
≪対応≫
バックグラウンド回数の規制を緩和し、CPUに移行しにくくしました
これらによりお問い合わせいただいた大部分の改善を見込んでいます。
通信部分の問題のため、どうしても同様の現象が発生してしまう恐れがございますが
限りなく発生頻度を減らせるよう引き続き改修を行ってまいりますので、ご迷惑をおかけしますがご協力お願いいたします。
C・DクラスのCPU弱体化
デイリー大会時に、CPUとマッチングした際に相手を弱体化するようにいたしました。
Aクラスではアビリティカードの封印、
Bクラスではアビリティカードと武器の封印、Soulを50に補正、
Cクラスではアビリティカードと武器の封印、Soulを30に補正、レベルを70に補正、
Dクラスではアビリティカードと武器の封印、Soulを10に補正、レベルを50に補正、を行っております。
トレーニングモードのマッチングルール変更
トレーニングモードにて、プレイヤー同士がマッチングしないように変更いたしました。
「クロスロワイヤル」の改修
- 変更点について
- インターバルの実装
- 試合開始時の領地状況の変更
- 防御パーティ設定時間の実装
- 防御パーティ弱体化の実装
- 使用可能パーティ数の拡張
- 領地ボーナスと、各領地の属性・種族ボーナスの見直し
インターバルの実装
領地に攻め込んだ際、奪取の成功失敗に関わらず、インターバルが発生するようにいたしました。
奪取成功時は、全チームにインターバルが発生し、その間に防御パーティを設定することができます。
奪取失敗時は、失敗したチームにインターバルが発生し、その間他のチームが攻め込むことができます。
試合開始時の領地状況の変更
今回から、マッチング発表時点で、領地を取得した状態から始まるようになります。
防御パーティ設定時間の実装
マッチング発表から、試合開始の10分前まで(11:00~11:50)を防御パーティ設定時間としております
防御パーティが設定されなかった領地には自動でNPCが1パーティ設定されます。
防御パーティ弱体化の実装
防御パーティが設定されている領地に攻め込み、倒したパーティは次回以降弱体化する仕組みにいたしました。
※バトル開始10分前に自動で配置されるNPCは弱体化いたしません
使用可能パーティ数の拡張
使用パーティ数を3⇒5パーティに変更いたしました。
領地ボーナスと、各領地の属性・種族ボーナスの見直し
領地ボーナスの値を見直し、マップ上での確認もできるようにいたしました。
また、それぞれの領地には属性と種族の補正値を大きく設定するようにいたしました。
グランユナイテッドの調整
- バーストタイムの設定可能タイミングの調整を行いました
- バーストタイムの設定を1日1回可能、ただし当日中にバーストタイムが発動していたら24時まで変更不可にさせていただきました
- 一定の条件下でインターバルを無視して挑戦できる不具合を修正いたしました
ボーナスモンスター効果の拡張
- ボーナスモンスターが、所持しているモンスターの数だけ効果が発生するようにいたしました
▼バトル関連
新スキル&アビリティの準備
▼その他
オリハルコン交換所の交換上限追加
- オリハルコンの欠片をオリハルコンに交換できる数を増加しました