エレメンタルストーリー

ver.6.2.0アップデート情報公開

2020.2.18

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ver.6.2.0アップデート情報公開

「エレメンタルストーリー」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます
2/19公開予定のアプリバージョン6.2.0について実施内容をお知らせさせて頂きます


▼アリーナ関連

  • 変更点
    • 逆転チャンスルールを一時的に廃止
    • 先行ボーナスの実装
    • トレーニングモード改修
    • アリーナイベント用新ルールの実装
    • モンスター気絶時に解除される補助効果の内容を一部変更いたしました(2/19 15:00追記)

逆転チャンスルールを一時的に廃止

アリーナ及びクロスロワイヤルにおいて逆転チャンスルールを一時的に廃止しました。
今後、月単位でルールの改定を行うこととなり、ルール次第で逆転チャンスルールが適用されることがあります。
※アリーナルールについては変更があった際お知らせいたします。

先行ボーナスの実装

アリーナ及びクロスロワイヤルにて、ターン毎にコンボ数を上回ったプレイヤーが先行ボーナスを獲得できるようになりました。
先行ボーナスによりモンスターの与えるダメージが上昇します。

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トレーニングモード改修

トレーニングモードにて、クラスや属性を指定して対戦できるようになりました。
※対戦相手はNPCのみになります、プレイヤーとはマッチングいたしません。

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アリーナイベント用新ルールの実装

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新要素

  • 各モンスターとは別のHP(プレイヤーHP)
  • プレイヤーHPが0になると敗北
  • 倒れたモンスターは次のターン開始時に復活する※復活時にプレイヤーHPを消費
  • プレイヤーHPが一定数以下になると攻撃力が上昇

初回は期間限定のイベントとして、3月上旬に開催予定となっております。
※通常のアリーナ大会も並行して開催しております。
また、NPCのみとマッチングするモードも準備しておりますため、ぜひ新ルールで遊んでみてください。
▼イベント関連

五戦神の常設化
マップ右上のイベント一覧から、五戦神シリーズの育成アイテムが入手可能なクエストに挑戦できるようになりました。

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週替わりで1属性は挑戦でき、他の属性に挑戦したい場合は「試練解放チケット」を利用して挑戦していただくことができます。
一度の解放は1時間となっております。

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▼モンスター関連

モンスターのシリーズ表示・検索機能の実装
モンスターにシリーズの表示を追加いたしました

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また、シリーズによる絞り込みもできるようになっております

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新スキル&アビリティの準備
▼バトル関連
敵の状態確認機能の追加
バトル中に敵をロングタップすることで付与されている状態異常や強化効果が確認できるようになりました

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