エレメンタルストーリー

ver.6.6.0アップデート情報公開

2020.6.22

header

ver.6.6.0アップデート情報公開

「エレメンタルストーリー」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます
6/24公開予定のアプリバージョン6.6.0について実施内容をお知らせさせて頂きます


▼イベント関連

新イベントの実装
「未来の世界と崩壊した世界」を舞台にした新イベントを実装しました

006

 
今後、この2つの世界を舞台にしたイベントが開催予定です
2つの世界は密接に関係していて、イベント期間中は行き来して遊びます
また、新たな敵として「無属性」が登場する予定です

第1回の開催日時は7月後半頃を予定しております
詳細につきましては開催が近づきましたら別途ゲーム内お知らせにて掲載いたします
 

イベント報酬武器強化アイテム「ミスリル」の実装
イベント等で配布した一部の武器を強化することのできる「ミスリル」を実装しました
オリハルコンと同様の使用方法で、対象の武器が異なるものとなっております
主に復刻イベントの報酬で獲得できる予定です

005

 

グランユナイテッドの改修

gu
  • 変更点
    • ボス出現方法の変更
    • レアボス挑戦方法の変更
    • ボスレベルの仕様変更
    • 報酬の仕様変更

 

ボス出現方法の変更

今までは、ボス一体に対してチームメンバー全員で挑むのがデフォルトとなっておりましたが、各ボスに対して自発と救援の仕組みを入れております

  • 自発:マップ上のボスをタップすることで挑戦可能
  • 救援:マップ下部の「みんなで」ボタンより救援に参加することで挑戦可能

※自発は一度に1体しか行うことができません
※同時に参加可能なバトル数は、自発・救援含め3体としております(通常のグランバトルには干渉しません)

001

 

レアボス挑戦方法の仕様変更

今までは、ボスを倒した際に一定確率でレアボスが出現する仕組みとなっておりましたが、プレイヤー全員が1日1回のみ自発可能な仕組みに変更しました

002

 

ボスレベルの仕様変更

今までは、ボスを倒すと自動でレベルが上がる仕組みとなっておりましたが、自発する際にレベルを選択できる仕組みに変更しました
ボスのレベルは高いほどHPとATKが高くなりますが、獲得ポイントも高くなっております

003

 
 

報酬の仕様変更

デイリー討伐報酬を廃止いたします
新たに合計討伐数に応じた報酬を用意いたしました
合計討伐報酬は、どのボスを倒しても加算されます
また、配布はランキング報酬と共にイベント終了後に配布されます

004

 
 
 

▼モンスター関連

新属性「無属性」の実装
新たな属性として「無属性」を実装しました
初めは敵モンスターとしてのみの登場となります
今後のアップデートで獲得可能になる予定です

008

 

デウス・エクス・マキナの実装準備
運営ブログにも記載の通り、現在デウス・エクス・マキナの性能を調整しておりますのでアップデート後、公開日時が決定次第お知らせいたします

007

 

ボイス付きスキンの実装
ボイス付きのスキンの実装準備を行いました
(※以下 2020/06/22 16:20 追記)
今後、一部のスキンにはボイスやアビリティが実装されます
ボイスが付いている場合は、スキン着用時にボイスが変更されます
アビリティが付いている場合は、スキン着用時にアビリティが追加されます

009

 

精霊神の神殿のトロフィー数報酬追加
精霊神の神殿で獲得できる、トロフィー数報酬を追加いたしました
 

新スキル&アビリティの準備
新たなスキルとアビリティを実装いたしました
 

一部補助効果アイコンの変更
「味方全員の攻撃力を2回まで強化」など、一部の補助効果アイコンに残り回数の表示を追加しました
 
 

▼UI関連
工房の絞り込み機能の実装
工房に、絞り込みの機能を実装しました
新イベントで新しい武器の実装やミスリル工房の追加もあるので、ぜひご利用ください

010