Ver.3.3 アップデートのお知らせ
2017.3.23
「エレメンタルストーリー」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます
アップデート実施内容についてのお知らせです
▼バージョン3.3.0アップデート実施内容
・レアリティ ★5→★6
・最大HP 1071→1121
・最大ATK 514→564
・スキル3「アストラルカノン」闇天候時の威力を大幅アップ
・覚醒アビリティ「星々の力」確率天候変化→必ず天候変化
■蜃気楼第1層モンスター 攻撃力&スキル強化
★6 ディアヴォルカン
・最大ATK 398→498
・スキル3「グランドインフェルノ」スキル威力をアップ
★6 タオフェン
・最大ATK 353→453
・スキル3「ライフストリーム」 回復量をアップ
★6 ヴェルハインド
・最大ATK 372→472
・スキル3「リボルトガイア」 強化効果をアップ
★6 レイザヴォール
・最大ATK 376→476
・スキル3「レディアントバリア」 軽減効果をアップ
★6 ディザルクス
・最大ATK 429→529
・スキル3「ジェノサイドカオス」 スキル威力をアップ
■★6 レヴィアタン アビリティ上方修正
・覚醒アビリティ「七つの大罪【嫉妬】」 アリーナ時、相手に補助効果がかかっていた際の、自身の攻撃力がアップする倍率を上方修正
■ヴァルキリーシリーズ スキル効果調整
★6 スルーズ
・スキル1「ソードブレイカー」
形状を横一列5ピースに緩和、破壊コア数1→3
・スキル3「インヘリットハンマー」
岩破壊数2→5
★6 ミスト
・スキル1「ヒーリングブレイカー」
形状を横一列5ピースに緩和、破壊コア数1→3、
使用ピース数緩和に合わせてスキル威力を調整
・スキル3「ペネトレイトミスト」
天候水時の上昇値3倍→4倍
★6 ランドグリス
・スキル1「シールドブレイカー」
形状を横一列5ピースに緩和、破壊コア数1→3、
使用ピース数緩和に合わせてスキル威力を調整
★6 エルルーン
・スキル1「カースブレイカー」
形状を横一列5ピースに緩和、破壊コア数1→3、
使用ピース数緩和に合わせてスキル威力を調整
・アビリティ「守護の世界」
ダメージ軽減率をアップ
★6 レギンレイヴ
・スキル1「アンノウンブレイカー」
形状を横一列5ピースに緩和、破壊コア数1→3、
使用ピース数緩和に合わせてスキル威力を調整
・スキル3「ブレイブグランツ」
自身の攻撃力上昇倍率を大幅にアップ
■大天使シリーズ 回復量上方修正
★6 大天使ウリエル
★6 大天使ラファエル
★6 大天使ガブリエル
★6 大天使ミカエル
★6 大天使サリエル
・全スキル 回復量を微アップ
■★5 ミトラ アリーナ倍率修正
アリーナリリース時に唯一Soulアビリティの最大値が「HP&攻撃力+350」と高かったミトラのみ、下げていた基礎ステータス補正を他の★5モンスターと同等になるように変更
・アリーナ時ステータス補正 HP 10倍→11倍
・アリーナ時ステータス補正 ATK 90%→100%
■★5 新春のバッカス スキル修正
・スキル1「寝る」 スキル形状の必要ピース数-1、発動までのターン数が1~5のランダムターン数
・スキル3「漢の一気飲み」 スキル形状の必要ピース数+1、気絶までのターン数2→3に延長、アリーナでの攻撃力上昇倍率を調整
■EXアビリティ追加
★5 トール ヨルムンガンドの試練:根性
★5 ディアーナ カリストの試練:闇属性キラー20%
★5 ユピテル カリストの試練:集中
★5 スサノオ ヤマタノオロチの試練:ファーストアタック
★5 ムサシ コジロウの試練:先制攻撃
★4 エリゴール フルーレティの試練:連携【水】
★4 プルソン フルーレティの試練:連携【水】
★4 バティン フルーレティの試練:連携【水】
★5 ガッシュ&清麿 ゼオン&デュフォーの試練:ファウードの回復液
★5 ティオ&恵 ゼオン&デュフォーの試練:ダメージプロテクション
★5 ウォンレイ&リィエン 知の門番の試練:騎士道
★5 テッド&ジード チェリッシュ&ニコルの試練:決死の力
★5 ブラゴ&シェリー ゼオン&デュフォーの試練:ソウルチェンジ【闇】
■SOUL MASTER時 SOULアビリティ強化
①種族・属性ガード系 SOUL99 38% → SOUL100 40%
(例)アカモート、ハネルン、ファフニールなど
②オーラ強化系 SOUL99【5】→ SOUL100【6】
(例)キアン、ファイアマジシャンなど
③種族キラー系 SOUL99 100% → SOUL100 110%
(例)ロキ、オーディン、マスティマなど
※その他のSOULアビリティは、今後のバランスアップデートで変更される場合がございます
■アリーナ調整 状態異常ピース
アリーナのピース不足時の盤面リフレッシュで変換されたピースの状態異常が消えてしまっていたのを、ピースが変換されても状態異常は残るように変更
■アリーナ調整 デイリー大会参加報酬
3月23日17:00開戦以降~
デイリー大会の優勝者&2位のプレイヤーが、参加報酬に加えてモンスター獲得数がアップするように変更
★5 リリム
★5 イーディス
★5 ヘルミオーネ
★5 ゲオルギウス
★5 サンゾウ
※1位だと+4体、2位だと+2体
■アビリティ「魔力「災厄」」
★5 キングのアビリティ「魔力「災厄」」で全体攻撃化した武器攻撃を「全体攻撃ガード」で緩和できていなかった問題を修正
■アビリティ「ラストスキル」
「カウンター封じ」のアビリティの対象になっていた問題を修正
■ステージギミック「激流」
状態異常ピースが流された後に追加されるピースに状態異常エフェクトが残ってしまっていた問題を修正
■ステージギミック「アンチピースコア」
自身で生成したアンチピースコアに対して、敵が同じ位置にコアを生成してくるとアンチピースコアの表示が一部残ってしまっていた問題を修正
今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。
※画面は開発中のもので実際とは異なる場合がございます
※開催予定は予告なく変更される場合がございます