★5 ハーティアの試練Normal
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- ライフ
- 40
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- バトル数
- 3
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- 獲得マナ
- 1000〜1400
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- 獲得EXP
- 50〜70
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- フレイムナイト
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- HP
- 10,982
- 攻撃
- 133
- 防御
- 0
- 行動
- チェンジコア
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- コッコ
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- HP
- 1,801
- 攻撃
- 212
- 防御
- 30
- 行動
- 攻撃力上昇
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- ファイアロック
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- HP
- 3,403
- 攻撃
- 50
- 防御
- 32
- 行動
- 自爆
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- レッドスコルピオ
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- HP
- 1,939
- 攻撃
- 132
- 防御
- 31
- 行動
- バリアコア
初期盤面
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- ゴッドストーン(虹)
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- クリスタル
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- 24
- ゴッド攻撃力アップ
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- ゴッドストーン(銀)
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- ゴッドストーン(金)
- フレイムナイト(左)
- 先制攻撃はチェンジコアを設置します。チェンジコアは1個につき1個の水属性ピースを木属性に変換するので、3つ配置する場合3個の水属性ピースがターン終了後に変換されてしまいます。都度放つ全体攻撃のダメージは少ないですが、毎ターン攻撃してくるので早期に倒しましょう。
- ハーティア(中央)
- 先制で強固なチェンジコアを設置します。1ターン目はアンチピースコアで光の出現を防いできますが、このコアの硬さはブレイカーがあっても消すのは現実的ではありません。あえてこの超強固なアンチピースコアは無視して、色数の少ない状態でコンボダメージを狙った方が結果的に効率がいいです。2ターン目からHPの高いモンスターを中心に攻撃するようになります。また、一定ターン経過すると再度チェンジコアを配置してきます。ハーティアの攻撃力は高いのでバリアなどを使いパーティを生き残らせるよう注意しましょう。
- フレイムナイト(右)
- 先制攻撃は超強固なアンチピースコアを設置します。このピースは闇属性のピースを出現させなくするため1ターン目で余った闇ピースは早期に消してしまいましょう。(闇ピースを余らせると後々邪魔になります)
STEP 1
- チェンジコアブレイカー、回復、変換、+αの構成が安定します。
スキル火力で押し切るにはコアによる盤面形状から難しいですが、コアを消してから十字形状やスマッシュ系のスキルで火力を出すのも手です。
STEP 2
- アンチピースコアは特定の属性ピースを出現させなくするというものなので、自然と降ってくる属性数が減り、落ちコンにより消えることが多々あります。
マジックハンドでピースを消しやすい位置に動かす手もありますが、効率はあまりよくないです。
STEP 3
- 火属性のモンスターのシルヴィーのスキル水属性付与では、水属性でないモンスターも水属性で攻撃できるようになるため、クリアの手としてはアリです。
ただし、チェンジコアが邪魔なのでこのスキルは使用できず、できれば前のフロアでブースト+水属性付与をかけておいた状態でハーティア戦に挑むとよいでしょう。
- アリス
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進化アビリティとして「真・チェンジコアブレイカー」を覚えます。
また、コンボ回数によりダメージ回数が上がるスキル「ミラクルワンダースラッシュ」も覚えるためこのハーティアの試練には最適です。