★5 マーリンの試練Normal
-
- ライフ
- 40
-
- バトル数
- 1
-
- 獲得マナ
- 1000〜1400
-
- 獲得EXP
- 50〜70
初期盤面
-
- ヒューマンストーン(虹)
-
- クリスタル
-
- 24
- ヒューマン攻撃力アップ
-
- ヒューマンストーン(銀)
-
- ヒューマンストーン(金)
- マーリン
- 先制で木属性に大ダメージとスピリットに大ダメージ、チェンジコアの設置を行ってきます。その後は頻度高く全体攻撃や連続攻撃などを行い、定期的にチェンジコアの設置、バインド攻撃を行ってきます
STEP 1
- 回復、ピース供給、+αの構成が安定します。先制でスピリットが気絶してしまうのでほとんどの変換が連れていけません。トランスやコール、スキルで有効ピースを作り出せるモンスターを連れて行きましょう。攻撃頻度が高いので回復役がいると安定します
STEP 2
- 盤面に光ピースが少ない状態だと強力な全体攻撃を放ってきます。チェンジコアによって光ピースが闇に変えられて光ピースが少なくなってしまうのでチェンジコアを優先的に破壊しましょう。コールやトランス、ピース確保などのアビリティを持つモンスターを連れて行くことで安定しやすくなります
STEP 3
- あるモンスターを連れて行くと先制でスピリットに大ダメージを行ってこなくなります。関係のあるモンスターを連れて行って試してみましょう
- ギネヴィア
-
アビリティ「ピース確保【光】」と「真・ライトコール」も持っているので攻撃後コールの効果によって光ピースが出現しやすく、またチェンジコアにより光ピースを闇ピースに変えられたあとでも光ピースが3個以下の場合、再配置を行うため光ピースが少ないと強力な全体攻撃を行ってくるこの試練では安全を確保しやすいため有用なモンスターです
- 究極アテナ
-
スキル「グラウコーピス・アテナ」を使うこと敵にダメージを与えつつ味方全体にバリアを張ることができます。強力な全体攻撃をしてくるこの試練では非常に有効なスキルです。またアビリティ「真・バインドガード」をもっているのでパーティの一番左に配置することでバインド攻撃を防ぐことができるので非常に有用なモンスターです