運用ブログ

TOPへ

流星祭・晩夏のお祭り編2020 新モンスターのご紹介

2020.8.13

new_image_00

エレメンタルストーリー運営チームです。
8/14(金)より開催予定の「流星祭・晩夏のお祭り編2020」に登場する新モンスターを紹介いたします。

★6 晩夏のエル

new_image_02

武器を2本まで装備でき、
巨人以外にダメージアップ!


▼スキル▼

【スキル1】サイレントブレイク
敵全体に闇属性攻撃、盤面にあるサイレントコアを全て破壊する
【スキル2】バリアブレイク
敵全体に強力な闇属性攻撃、盤面にあるバリアコアを全て破壊する
【スキル3】フリージングレイトサマー
敵全体に超強力な闇属性攻撃、闇ピースを消すほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを15個消して、再コンボする

【スキルについて】

スキル1はサイレントコアを破壊する効果、スキル2はバリアコアを破壊する効果を持っています。
自身はアビリティ「真・封印無効」を持っているので、迅速にサイレントコアを破壊を行うことができます。
スキル3の再コンボにより高いダメージを与えることも期待できます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】ヘブンズバスター
闇マルチピースが多いほどスキルの威力が大きくアップ、巨人以外の種族の敵に与えるダメージ150%アップ(アリーナ時は効果減少)
【SOULアビリティ(SOUL99時)】真・封印無効
サイレントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する
【覚醒アビリティ】真・デュアルウェポン
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する

【アビリティについて】

進化アビリティにより、多くのモンスターに対してダメージアップが期待できます。
SOULアビリティの封印無効効果は、スキル1と合わせて迅速にサイレントコアを破壊することもできます。
さらに覚醒アビリティの効果により、武器を2本まで装備できるため、用途に合わせてカスタマイズすることができます。


★5 晩夏のヘルメス

new_image_02

火マルチピースが多いほど味方の攻撃を強化!


▼スキル▼

【スキル1】ブーストラッシュ
敵単体に火属性攻撃、火属性の味方の次の攻撃を少し強化、火マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇
【スキル2】メガブーストラッシュ
敵単体に強力な火属性攻撃、火属性の味方の次の攻撃を強化、火マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇
【スキル3】ギガブーストラッシュ
敵単体に超強力な火属性攻撃、火属性の味方の次の攻撃を大きく強化、火マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇

【スキルについて】

単体攻撃+グランブーストの効果を持ち、グランバトルにて効果を発揮します。
デュアルウェポンにより武器攻撃が多く発生しやすいため、「回数攻撃ガード」等を使用する敵に対して攻撃回数を稼ぎたい場合に有効です。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】デュアルウェポン
武器を2本まで装備できる、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】木属性キラー120%
木属性の敵に与えるダメージが120%アップ

【アビリティについて】

進化アビリティの「デュアルウェポン」により、武器を2本まで装備することができます。
自身が装備できる武器に限られますが、武器スキル効果により立ち回りを強化できます。


★5 晩夏のアンドロメダ

new_image_03

毎ターン攻撃を受けた時
ランダムな相手をバインド状態にする!


▼スキル▼

【スキル1】彷徨う魂
敵単体に闇属性攻撃、アリーナ時、中確率でそのターン敵をバインド状態にする
【スキル2】運命の糸
敵全体に闇属性攻撃、アリーナ時、低確率でそのターン敵をバインド状態にする
【スキル3】夜行魂
敵全体に強力な闇属性攻撃、さらにバインド状態の敵に7000の固定ダメージを与える

【スキルについて】

アリーナ向けのスキルとなっており、いずれもバインド状態に関連するものになります。
スキル1、2で相手をバインドすることを狙うか、アビリティと組み合わせてスキル3でダメージを与えるかという動きがとれます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】運命の鎖
アリーナ時、ダメージを受けたときランダムな相手をバインド状態にする(1ターンに1回まで)
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】真・ダークコール
闇ピースの出現率がアップ

【アビリティについて】

アリーナ時、進化アビリティでランダムな相手をバインド状態にすることができます。
さらに覚醒アビリティにより、闇ピースの供給役にもなります。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※上記内容は開発中の情報のため、実際と異なる場合がございます。
※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます。
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。


«