運用ブログ

TOPへ

流星祭・ハロウィン2020編Ⅱ 新モンスターのご紹介

2020.10.14

new_image_00

エレメンタルストーリー運営チームです。
10/15(木)より開催予定の「流星祭・ハロウィン2020編Ⅱ」に登場する新モンスターを紹介いたします。

★6 死神リム

new_image_02

ターン終了時、ランダムな敵に固定大ダメージ!


▼スキル▼

【スキル1】ブラッディリーパー
敵全体に闇属性攻撃、攻撃を受けた相手はこのターンHPが回復しない
【スキル2】ダークネスリーパー
敵全体に強力な闇属性攻撃、ピース操作終了後、盤面のランダムの横一列を闇ピースに変化
【スキル3】デスサイズ
敵全体に超強力な闇属性攻撃、ピース操作終了後、盤面のランダムの横一列を破壊して、闇ピースに変化

【スキルについて】

スキル1は回復を無効にする珍しい効果を持っていて、主にアリーナリーグで活躍します。
スキル2と3は敵全体に攻撃しつつ、闇ピースを生成します。スキル3ではコアや岩を処理しつつ、またそれらにピース生成を阻害されることもないため、一度発動してしまえば以降は安定してスキルを発動させていくことができます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】手を招く闇
ターン終了時、ランダムな敵1体に99999の固定ダメージを与える(アリーナ時は50000)、アリーナ時、敵味方の蘇生を無効にする
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+300
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】冥界の鎌
ターン終了時、ランダムの横一列を闇ピースに変化、HPが0になっても次のターンの終わりまで気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる

【アビリティについて】

進化アビリティでは毎ターン敵単体に大ダメージを与え、さらにホウオウやグルヴェイグなどが持つ蘇生効果も無効化します。
覚醒アビリティでは毎ターンピース生成、そしてHPが0になっても次ターンの終わりまで気絶しないため、アリーナリーグでは進化アビリティの固定ダメージで敵を道連れにできます。

一見アリーナリーグ向けの性能ですが、クエストにおいても毎ターン99999の固定ダメージ+闇ピース生成は強力で、耐久特化の編成に組み込むことで安定した攻略が可能になります。


★5 ゴシック・マキナ

new_image_02

闇マルチピースが多いほど闇属性の味方を強化!


▼スキル▼

【スキル1】マジックブースト
闇属性の味方全員の次の攻撃を少し強化、闇マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇、味方全員の攻撃にこのターン木属性を追加
【スキル2】メガマジックブースト
闇属性の味方全員の次の攻撃を強化、闇マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇、味方全員の攻撃にこのターン木属性を追加
【スキル3】ギガマジックブースト
闇属性の味方全員の次の攻撃を大きく強化、闇マルチピースが多いほど強化効果が大きく上昇、味方全員の攻撃にこのターン木属性を追加

【スキルについて】

スキルはいずれもグランブースト系に木属性付与がプラスされた効果を持っています。
これにより、闇属性パーティでも水属性ボスに対して大ダメージが与えられるようになります。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】味方ダメージ増加【闇】
闇属性の味方全員のダメージが10%アップ(重複あり)
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】真・マルチピースブースター【闇】
闇マルチピースが貯まりやすくなる

【アビリティについて】

アビリティはどちらも闇属性のサポートに特化しています。
覚醒アビリティでマルチピースが貯まりやすくなるため、スキルのブースト効果を素早く強化することができます。


★5 ハロウィンアラジン

new_image_03

敵の受けるダメージを増加させる!


▼スキル▼

【スキル1】スティールネイル
敵全体に木属性攻撃、味方全員のHPを少し回復、さらに木属性以外のピースを6個消し去る
【スキル2】ウルフネイル

敵全体に強力な木属性攻撃、敵が次に受けるダメージが2倍になる
【スキル3】メガウルフネイル
敵全体に超強力な木属性攻撃、敵が次に受けるダメージが3倍になる

【スキルについて】

スキル1は攻撃に加えて回復とピース除去の効果が付いています。
スキル2と3はダメージ増幅の効果で敵に大ダメージを与えるチャンスを作ります。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】義賊の風
毎ターンの終了時にスキル1を発動する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】デュアルウェポン
武器を2本まで装備できる、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する

【アビリティについて】

進化アビリティは毎ターンスキル1が発動します。ターン終了時に回復やピース除去の効果でサポートしてくれるため、大ダメージを受けた後の立て直しが容易になります。
覚醒アビリティにはデュアルウェポンを持っているので、武器を二本装備して自身の能力をさらに高めることができます。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※上記内容は開発中の情報のため、実際と異なる場合がございます。
※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます。
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。


«