運用ブログ

TOPへ

流星祭・ギリシャ英雄編 新モンスターのご紹介

2020.11.16

new_image_00

エレメンタルストーリー運営チームです。
11/16(月)より開催予定の「流星祭・ギリシャ英雄編」に登場する新モンスターを紹介いたします。

★6 ペネロペ

new_image_02

敵全体の次に受けるダメージが1度だけ3.5倍&水ピースを消すほど効果上昇!


▼スキル▼

【スキル1】慈愛の結び
味方全員のHPを回復、さらに敵全体の次に与えるダメージを減らす
【スキル2】ミクシードウィーブ
味方全員の次の攻撃を大きくアップ、敵全体の次に受けるダメージが1度だけ2倍になる、コンボした数だけ水ピースを生成する
【スキル3】スピニングウィーブ
敵全体の次に受けるダメージが1度だけ3.5倍になる、水ピースを消すほど効果上昇、ピース操作終了後、水属性以外のピースを全て消し去り再コンボする

【スキルについて】

スキル1については回復をしながら味方全体の受けるダメージを軽減でき、防御寄りの安定力の高い効果です。
スキル2では味方の攻撃を強化、敵の受けるダメージを増幅し、コンボした数だけ水ピースを生成するため攻撃とピース供給のサポートを同時に行えます。
スキル3では「水ピースを消すほど敵の受けるダメージを増幅する」効果を持ち、さらに水ピース以外を消して再コンボする効果があるため水ピースを大量に消して大ダメージを狙うことができます。
効果は3.5倍から始まりますが、消したピース数次第では「魔槍騎士ディルムット」や「大天使アズリエル」の4倍を超え、ダメージ増幅系で最高威力を出すこともできます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】堅忍不抜
ターン終了時、ランダムの横一列を水ピースに変化、盤面に水ピースが多いほど味方全員を回復
【SOULアビリティ(SOUL99時)】女性HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】仮初の機織り
ターン終了時、スキル1を発動する

【アビリティについて】

進化アビリティ、覚醒アビリティの効果で毎ターン安定して味方全体を回復することができます。また、敵全体の攻撃力も下げるため、耐久面を大きく強化できます。
さらに進化アビリティでは盤面上の水ピースが毎ターン増えるため、攻撃スキル2,3の威力を最大限高めることができます。


★5 英雄オデュッセウス

new_image_02

消した光ピースが20個以上ならスキル威力4倍!


▼スキル▼

【スキル1】永き旅の始まり
敵単体に光属性攻撃、自身のスキル威力をクエスト終了まで強化する(最大3回)
【スキル2】魔女の試練を超えて
敵全体に強力な光属性攻撃、天候を光にする
【スキル3】目覚めし英雄の力
敵全体に超強力な光属性攻撃、消した光ピースが多いほど威力がアップ、ピース操作終了後、光属性以外のピースを5個消して再コンボする

【スキルについて】

スキル1の発動によりそのバトルでの自身のスキル威力を高め、スキル3で多くの光ピースを消すことで敵に大ダメージを与えることができます。
また、スキル2で天候を光にしておくことで光ピースの出現率が上がり、再コンボでより多くの光ピースが消しやすくなります。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】闇属性キラー150%
闇属性の敵に与えるダメージが150%アップ
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】旅の果てに得た力
消した光ピースが20個以上ならスキル威力4倍、ダメージを受けると、1番目のスキルで反撃

【アビリティについて】

進化アビリティにより、闇属性モンスターに対して大きなダメージを与えていくことが可能になります。
覚醒アビリティでは条件を満たすとスキル威力が大幅に上がるとともに、自身のスキル威力が最大強化された状態へ早い段階で到達することができます。


★5 魅惑のセイレーン

new_image_03

気絶するまで水ピースの出現率が大きくアップ!


▼スキル▼

【スキル1】カウンタースプラッシュ
敵全体に水属性攻撃、さらに水ピースを7個になるまで生成する
【スキル2】響き渡る旋律

敵全体に強力な水属性攻撃、天候を水にする
【スキル3】水鳥の歌
自身が動けなくなるが、気絶するまで水ピースの出現率が大きくアップする

【スキルについて】

スキル3で自身が動けなくなる代わりに水ピースの出現率が大きくアップすることができます。上記の「ペネロペ」との相性がよく、組み合わせて使うことで水ピースの再コンボ発生率が飛躍的に高まります。
また、スキル形状も軽いため、オートプレイの際も安定して発動することができます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】ウォーターリジェネ
盤面に水ピースが多いほど味方全員を回復
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】魅惑の歌声
ダメージを受けると、1番目のスキルで反撃、さらにターン終了時にスキル2を発動

【アビリティについて】

覚醒アビリティでダメージを受けた後に水ピースを生成でき、さらに進化アビリティで水ピースの数に応じて毎ターン味方全員を回復できるため、味方の水属性モンスターのバトルを幅広くサポートすることができます。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※上記内容は開発中の情報のため、実際と異なる場合がございます。
※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます。
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。


«