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6月のイベント情報とアップデート情報
2020.6.12
エレメンタルストーリーをいつもプレイしていただきありがとうございます
エレスト運用チームです
6月はエレメンタルストーリーiOS版リリースから5周年ということで、
5th Anniversaryキャンペーンを実施しておりますがお楽しみいただけていますでしょうか
後半ももっと盛り上げていくべく、イベントやアップデート情報をお伝えしていきます
■6月中旬のイベントについて
6/15(月)より、トレジャーハントイベント5周年記念版を開催します!
5周年記念オーブを収集して★5アニバーサリーアナーヒターを獲得しましょう
また、期間限定の新たな試練が登場します!
★6アニバーサリーシンデレラ、★5アニバーサリーネロの試練をクリアして
今だけの限定モンスターを仲間にしましょう
6/12(金)より、究極ワルプルガ&究極ヤマトタケル最後の試練に挑戦が可能となりました!
どのような性能になっているかは、ゲーム内をご確認ください
また、次回の究極融合最後の試練は6/26(金)を予定しております
同じく6/12(金)より「試練の塔」イベントが開催中です!
今回は第4回~第6回に実施した内容となります
期間は6/30(火)までとなっておりますので、ぜひ挑戦してみてください
6/19(金)より、運命のリベラシオンシリーズのグランバトルを復刻開催します!
今回復刻開催するボスは下記となります
★6サタン
★6マモン
★6ベルゼブブ
★6アスモデウス
★6ベルフェゴール
以上の5体が同時に開催します!
今回はご要望の多かった★5バビロンや★5ラヴァといった現在入手が困難となっているモンスターをレアドロップ報酬に追加しています
少し確率は低めとなってしまいますが、これらのモンスターについては今後も獲得経路を広げていきたいと思っています
他にもチームイベント「クロスロワイヤル」を24日(水)頃
天上界「虚像の天上儀」のステージ追加、蜃気楼の塔4層の追加を月末に予定しています
以上が6月のイベント情報となります
このように、エレスト5周年まだまだイベント盛りだくさんで突っ走ってまいります
月末から開催する7月初イベントの詳細は次回の公式生放送にてご紹介する予定です!
5th Anniversaryキャンペーンも引き続き30日まで開催中です!
さらに、6/15(月)12時からはあの召喚が再びやってきます・・・!
ぜひ楽しんでいただけたらと思います!
■ver6.6アップデート情報
アップデートノートも後日掲載いたしますのでそちらもご覧いただけたらと思います
本ブログでは先んじて変更内容を簡単にですがお伝えします
◆グランユナイテッドの改修について
これまで開催してまいりましたグランユナイテッドにおいてユーザーの皆様のご意見ご感想を参考に
下記改善すべき項目を重点的に改修し、今後も安定して遊んでいただけるよう調整を行いました
・ランキング報酬に偏ったバランスとなっており、期間中休みなく参加せざるを得ないという体感になってしまっていた
まずはそもそもの報酬バランスを見直しました
その中で「デイリー報酬」の代わりに「討伐達成報酬」を新設しました
ランキング報酬の順位枠や個数を見直し、討伐達成報酬に分配することで無理のない範囲で遊んでいただけるよう調整しました
「討伐達成報酬」とは、イベント期間中にチームメンバー全員が倒したボスの数が規定値を超えることで得られる報酬です
これにより、時間をかけて遊ぶこともできるようイベント期間を延ばす方向で考えています
・チームで同じボスを共有するため、同時多発的に実行した際に予期せぬ挙動になることが多々あった
これに関しましては多くの不具合が発生してしまい大変申し訳ありませんでした
今回からルール部分を変更し、通常のグランバトル同様「自発」と「救援」の概念を導入することで安定した挙動となるようにしました
チームメンバーが救援に入りやすいようにイベントマップメニューに「みんなで」ボタンを追加しました
「みんなで」ボタンは自動でグランユナイテッド内のボスに絞り込みがされており、通常グランバトルは見えなくなっています
※ワールドマップに戻った際はこれまで通りの挙動となります
また、自発した際も自動でチームメンバーに救援が飛ぶようになっています
注意点としましては、自発は1度に1体しか行うことができません
ボスに敗北したり、ターン制限が来てしまい討伐できていない状態では別のボスを自発することはできません
メンバーに協力を仰ぎボスを討伐するか、再挑戦して討伐してから次のボスに挑戦してください
・ボスのレベルが上昇していくため、やればやるほど戦闘が厳しくなっていた
現在はレベルが上がることでHPと攻撃力が上昇、その分得られるポイントも上昇するという仕様ですが
このレベルが自動で上がってしまうため、どうしても育成が追い付いていないユーザーは厳しい戦いが続くことがありました
ですのでボスレベルを任意に選べるようにしました
レベルを上げた際の仕様はそのままに、いつでも低レベルとも戦える状態となります
討伐数はどのレベル、どのボスを倒しても1ずつ増えるので、討伐数を稼ぎたい場合は低レベルを周回するほうが圧倒的に早くなります
ポイントを稼いでランキング上位を狙うチームは、できるだけ高レベルのボスを素早く倒し続けることが重要になります
チームのスタイルにあわせた遊び方をしていただければと思います
・完全な「運」要素となっていたレアボスの調整
これまでは一定確率で出現となっていたレアボスですが、アップデート後からは1日に1度だけ任意のタイミングで挑戦できるように変更しました
チームメンバー個人個人が1日に1度だけレアボスを自発できるようになりました
もちろん、チームの人数が多いほうがポイントを稼ぐには有利になります
期間中0時を跨ぐことで挑戦回数が回復します
回数がカウントされるのは自発をしたタイミングとなり、挑戦中に0時を跨いでしまった後討伐したとしても、自発したのが前日中であればカウントは減りません
グランユナイテッドの大きな変更点としては以上になります
現在7月の開催を予定しており、最終調整を行っておりますので今しばらくお待ちください
◆イベント報酬武器の強化アイテム「ミスリル」の実装
以前生放送でも少しお話に出たかと思いますが、イベント等で報酬として配布した一部の武器を強化できるアイテム「ミスリル」を実装します
「ミスリル」を使った武器の強化方法は「オリハルコン」と同様です
ミスリルにも欠片が存在し、集めることでミスリルにすることができます
ミスリルを数個集めることで、武器が強化できます
強化できる対象の武器は、イベント等で配布した一部の武器のみとなってしまいますがご了承ください
ミスリルの配布に関しましては、今後のイベントや復刻イベント等で獲得できるよう調整しております
今回、アップデート時に実装記念ということでミスリルの配布を検討しております
また、工房にて強化できる武器が増えてきたこともあり、絞り込み機能を追加しました
強化時に目当ての武器を絞り込んで見つけやすくなります
全ての工房にて適用されていますのでご活用ください
◆デウス・エクス・マキナの実装準備
大変長らくお待たせすることになってしまい申し訳ありません
既にご存知の方も多いかもしれませんが、デウス・エクス・マキナはクロスロワイヤルやグランユナイテッドで獲得できる貢献の証と交換した★3カルディアビットの究極した姿です
現在デウス・エクス・マキナの性能部分をエレストの現環境に合わせて調整しております
公開日時に関しましては別途決まり次第ゲーム内お知らせにて掲載いたします
究極融合に必要な素材として「カルディアビットのモンスターグレードGⅢ」を条件に設定しています
※グレード状態は究極融合すると未強化に戻ってしまいますのでご注意願います
以上がver6.6のアップデート情報となります
アップデート予定は6/24(水)11:00~を予定しております
詳しい日時に関しましてはゲーム内お知らせにて掲載しますのでご確認ください
■最後に
最後まで読んでいただきありがとうございます!
今回は運用チームからのイベント情報、アップデート情報という内容でご紹介させていただきました
その他の情報や7月の情報は6/26(金)に放送予定の公式生放送をお待ちください!
エレメンタルストーリーは皆様に支えられて5周年を迎えることができました
今後も6周年7周年・・・もっと先までユーザーの皆様と共に歩んでいきたいと思っています
今回はDレターではありませんが、ディレクター加藤の許可が出ているので読んでいただいたお礼の準備ができました
”あいことば”を用意しましたので是非お受け取りください
あいことば→『エレスト5周年』
公式LINEに上記あいことばを入力していただくとゲーム内で利用できるアイテムが受け取れます。
(受け取りは6/30 23:59までです)
エレスト公式LINEアカウントはこちら→エレスト公式LINEアカウント
これからも引続き、エレメンタルストーリーをどうぞよろしくお願いします。
エレメンタルストーリー 運用チーム一同
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