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ストーリーと今後のバランス調整の予定
2016.10.14
こんにちは、運営のほずみです。
主にゲームのバランスや新モンスターの企画全般を担当しております。
今回は「ストーリーについて」と「今後のバランス調整の予定」の2つを紹介していきたいと思います。
よく言われてしまうことの1つに、エレメンタルストーリーってストーリー部分が少ないよね。
といったものがあるのですが、
実はエレストの開発版は、しっかりとしたストーリーを実装しておりました。
その頃に描いた漫画形式の画像があったので公開します。
※一部残っていますがいくつか没になったキャラの絵は消しています、シルエットのモンスターは・・・是非探してみて下さい
メインのお話だけでなく、毎月出すキャラクターシリーズもお話仕立てで作っていたりします。
1つ紹介させて頂くと7月にリリースさせて頂いたローマ編
ローマ編はユピテルというキャラクターが進化すると急に女の子のキャラクターになるので
手に入れた方は驚かれたかと思います。
このキャラクターが変身している背景を紹介しますと
まず、こちらはローマ神話のメタモルフォーゼスというお話の一部を元にキャラクターを設定されています。
お話の主役はこのユピテルという神様が、ディアーナという女神様の従者であるカリストを好きになってしまい、
カリストに近づく為に、ディアーナに変身し、ディアーナの振りをしてカリストに会いに行く・・・といったお話です。
そしてこのカリストは、ユピテルに騙されてしまったことで主人であるディアーナとの誓いを破ってしまい
罰として熊にされてしまうという、中々悲惨な物語です。
つまり、エレストで登場しているユピテルが変身しているのはディアーナでした。
■ローマ神話編の主なキャラクター
ローマ神話の主神:ユピテル
主神の妻:ユノウ
カリストの主:ディアーナ
ディアーナの従者:カリスト
と、このようにキャラクター同士で物語があって繋がっているキャラクターは他にも沢山いますので
今後も機会があれば紹介していきたいと思います。
出来るならメインストーリーやサブストーリーは今後何かの形で公開していきたい、と考えています。
続いて今後のバランス調整の予定について、細かい内容は伏せますが
予定しているものの一部を簡単に紹介していこうと思います。
【調整予定のアビリティを一部紹介】
■オーラ系アビリティ
アリーナでの効果発動のタイミングが変更となります。
以前より使い勝手が良くなりますが、破滅のオーラがこれまで以上に天敵となります。
■継承系アビリティ
現状のあえて低レベルにして継承させる使い方に調整が入ります。
■バーサク系、魅了系アビリティ
効果が追加され、純粋に強化されます。
他にもありますが、主に使用率が低くなっているアビリティを全体的に強化していくことを方針で考えています。
実装されるタイミングは、まだ開発が完了していないものも含まれているため未定となりますが、
目処が立ち次第、お知らせにて詳しく紹介していきたいと思います。
他にも「天候」や「補助効果を解除するスキル」も強化される予定です。
これら以外にもモンスターのバランスアップデートを年内にあと数回ほど実施予定です。
告知できる段階になったら菊丸のエレスト公式生放送で発表していきますのでご期待下さい。
長くなってしまいましたが、長文を読んでいただきありがとうございました。
これからもエレストが楽しくなるようなキャラの登場やゲームの調整を行っていきたいと考えております。
今後ともエレストをよろしくお願いします。
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