運用ブログ

TOPへ

流星祭・竜の君主編Ⅱ 新モンスターのご紹介

2020.3.12

new_image_00

エレメンタルストーリー運営チームです。
3/13(金)より開催予定の「流星祭・竜の君主編Ⅱ」に登場する新モンスターを紹介いたします。

★6 ニンガル

new_image_02

コンボ数に応じて攻撃回数アップ!
さらに木マルチピースを次ターンのコンボ数に上乗せ!


▼スキル▼

【スキル1】フラグミテス
敵全体に木属性攻撃、火ピースを3個木ピースに変化させる、自分の木マルチピースを2個増やす
【スキル2】メガフラグミテス
敵全体に木属性攻撃、火ピースを5個木ピースに変化させる、自分の木マルチピースを3個増やす
【スキル3】ドラゴニックロアー
コンボした回数だけランダムな敵に木属性攻撃(最大20回)、さらに次のターンに木マルチピース数をコンボ数に上乗せする

【スキルについて】

スキル1と2は火ピースを木ピースに変化、さらに木マルチピースを加算する効果を持っています。
スキル3はコンボした回数だけ攻撃する攻撃特化の効果となっていて、
スキル1と2でスキル3の発動に必要な木ピースを生成しつつ、木マルチピースの数だけコンボ数を加算させる効果も強めることができます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】三日月のシン
毎ターンの終了時にスキル1を発動する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+300
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】偉大なる女王
水属性の敵に与えるダメージが200%アップ、さらにパズル時にコンボ数が+2される

【アビリティについて】

進化スキルでは、毎ターンの終わりにスキル1を発動するため、スキル3で攻撃しながらも、ピースを確保しやすくなっています。
覚醒スキルではコンボ数+2の効果でスキル3の攻撃回数を増やしたり、アリーナリーグでは先制を奪いやすくなります。
さらに水属性キラーの効果も付いていて、水属性クエストでは非常に強力なアタッカー役となります。


★5 ネルガル

new_image_02

闇属性オーラ&闇ピース以外を消して再コンボさせる!


▼スキル▼

【スキル1】ダークフォール
敵全体に闇属性攻撃、ピース操作終了後、闇属性以外のピースを3個消して再コンボする
【スキル2】メガダークフォール
敵全体に強力な闇属性攻撃、ピース操作終了後、闇属性以外のピースを4個消して再コンボする
【スキル3】ギガダークフォール
敵全体に超強力な闇属性攻撃、ピース操作終了後、闇属性以外のピースを5個消して再コンボする

【スキルについて】

闇属性以外のピースを消し、再コンボさせるスキルを持っています。
アリーナリーグではコンボ数を稼いで先制を奪いやすくなります。
また、ダークコール系のアビリティや闇ピースを生成する武器スキルと組み合わせることで再コンボが発生しやすくなり、余剰ピースによる味方の闇属性ダメージ強化も狙えます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】常闇のオーラ
敵出現時に光ピース1つを闇ピースに変換する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】常闇のオーラ【5】
自身の常闇のオーラの効果を「光ピース5つを闇ピースに変換」に強化する
【覚醒アビリティ】極・ダークコール
闇ピースの出現率が大きくアップ

【アビリティについて】

進化アビリティでは常闇のオーラを持っていて、ソウルを上げることで最初のターンに安定して闇ピースを大量に供給することができます。
覚醒アビリティでは闇ピースの出現率を上げるため、スキルによる再コンボが発生しやすくなります。


★5 キシャル

new_image_03

木マルチピースを溜めて
超強力な攻撃の威力が4倍に!


▼スキル▼

【スキル1】ブラストクロス
敵全体に木属性攻撃、コンボした回数だけ自分の木マルチピースを1増加させる(最大2個)
【スキル2】メガブラストクロス
敵全体に強力な木属性攻撃、コンボした回数だけ自分の木マルチピースを1増加させる(最大4個)
【スキル3】エムロードシムーン
敵全体に超強力な木属性攻撃、自分の木マルチピースが10個以上ある場合、威力4倍

【スキルについて】

スキル1と2は木マルチピースを加算させる効果を持っていて、スキル3の威力が4倍になる条件を達成させやすくしています。
木属性のマルチピースを加算させるモンスターは貴重で、上述したニンガルを始めとするアタッカーの補助役としても活躍できます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】天のアンシャル
毎ターンの終了時にスキル1を発動する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】水属性キラー100%
水属性の敵に与えるダメージが100%アップ

【アビリティについて】

進化アビリティは毎ターンの終わりにスキル1を発動するため、そのターンのコンボ数に応じて追加で木マルチピースを加算させることができます。
同時にスキル1や2の形状を組んでスキルを発動させた場合、上限を超えて木マルチピースをストックできるため、木マルチピースを消費して攻撃するモンスターや、マルチピースの上限を増やすモンスターと組み合わせるとさらに強力です。
覚醒アビリティでは水属性モンスターに対してダメージをさらに強化することができるため、スキル3を主体にアタッカーとして活躍できます。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※上記内容は開発中の情報のため、実際と異なる場合がございます。
※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます。
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。


«