運用ブログ

TOPへ

流星祭・ソロモンの72柱編 新モンスターのご紹介

2020.2.13

new_image_00

エレメンタルストーリー運営チームです。
2/14(金)より開催予定の「流星祭・ソロモンの72柱編」に登場する新モンスターを紹介いたします。

★6 パイモン

new_image_01

光属性以外のピースを消して再コンボさせる!


▼スキル▼

【スキル1】キャメルパレード
敵単体に光属性攻撃、アリーナ時、攻撃を受けた相手のスキルを必ず失敗させる、このスキルは必ず最初に行動する
【スキル2】グロリアスライブラリ
敵全体に強力な光属性攻撃、ピース操作終了後、光属性以外のピースを9個消して再コンボする
【スキル3】クラウンロード
敵全体に超強力な光属性攻撃、ピース操作終了後、光属性以外のピースを全て消し去り再コンボする

【スキルについて】

スキル1はアリーナにおいて、最初に行動してターゲットした相手のスキルを失敗させます。
厄介なスキルを持つモンスターの行動を制限するため、試合を有利にすすめることができます。
また、スキル2、スキル3はうまく再コンボできればコンボ数を伸ばし、さらに味方の与えるダメージを大きく上げることができます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】真・封印無効
サイレントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+300
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】オーダー9
HPが0になっても、2ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる

【アビリティについて】

進化アビリティの真・封印無効によりスキルとアビリティが封印されず、
覚醒アビリティの効果で2ターン気絶しないのでスキル発動の妨害を受け辛くなっています。
パイモンのHPが0になっても、スキル1によるアリーナ時の妨害や、スキル2、3による再コンボを狙うことができます。


★5 キマリス

new_image_02

火属性オーラ&火ピース以外を消して再コンボさせる!


▼スキル▼

【スキル1】バーンアウト
敵全体に火属性攻撃、ピース操作終了後、火属性以外のピースを3個消して再コンボする
【スキル2】メガバーンアウト
敵全体に強力な火属性攻撃、ピース操作終了後、火属性以外のピースを4個消して再コンボする
【スキル3】ギガバーンアウト
敵全体に超強力な火属性攻撃、ピース操作終了後、火属性以外のピースを5個消して再コンボする

【スキルについて】

強力な武器スキルに似た効果を持ち、火属性以外のピースを数個消した後再コンボします。
この効果は武器スキルより後に発動するため、あらかじめ火属性ピースを盤面に増やす効果の武器スキルを発動させておくことで再コンボをより狙いやすくなります。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】烈火のオーラ
敵出現時に木ピース1つを火ピースに変換する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】烈火のオーラ強化【5】
自身の烈火のオーラの効果を「木ピース5つを火ピースに変換」に強化する
【覚醒アビリティ】極・ファイアコール
火ピースの出現率が大きくアップ

【アビリティについて】

「烈火のオーラ」により最初のターンに火属性ピースを多く供給できます。
また「極・ファイアコール」により2ターン目以降も火属性ピースが途切れにくくなります。


★5 サブナック

new_image_03

自身が動けなくなる代わりに、
気絶するまで木ピースの出現率が大きくアップ!


▼スキル▼

【スキル1】ドリームドライブ
木属性の味方の次の攻撃を少し強化、木ピースを5個になるまで生成する
【スキル2】ドリームマジックブック
自身が動けなくなるが、気絶するまで味方が受けるダメージを軽減
【スキル3】ドリームメリーゴーラウンド
自身が動けなくなるが、気絶するまで木ピースの出現率が大きくアップする

【スキルについて】

スキル1でピース供給、スキル2でサブナックが気絶するまで味方のダメージ軽減ができます。
スキル3はサブナックが気絶するまで木ピースの出現率を大幅に上げる効果があり、特にスコアアタックで重宝します。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】ドリームフィールド
混乱ピースを消したとき、味方全体の攻撃が上昇し、敵全体の攻撃が減少する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】真・アースコール
木ピースの出現率がアップ

【アビリティについて】

進化アビリティは、混乱ピースを消した時の効果を反転させるような能力です。
あえて混乱ピース耐性をつけず、混乱ピースを積極的に消していく普段とは違った遊び方が可能になります。
覚醒アビリティの真・アースコールは、スキル3と組み合わせることにより木属性ピースの出現率を大幅に上昇させることができます。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※上記内容は開発中の情報のため、実際と異なる場合がございます。
※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます。
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。


«