運用ブログ

TOPへ

流星祭・中華伝承編Ⅲ 新モンスターのご紹介

2020.9.14

new_image_00

エレメンタルストーリー運営チームです。
9/15(火)より開催予定の「流星祭・中華伝承編Ⅲ」に登場する新モンスターを紹介いたします。

★6 ブソクテン

new_image_02

木属性以外のピースを消して再コンボさせる!


▼スキル▼

【スキル1】陰謀偽毒
敵単体に木属性攻撃、自分の木マルチピースを3個増やす、ピース操作終了後、盤面の木以外のピースを7個消して、再コンボする
【スキル2】壷中の宴
敵全体に強力な木属性攻撃、
消した木ピースと木マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、
ピース操作終了後、盤面の木以外のピースを12個消して、再コンボする
【スキル3】空上が明
敵全体に超強力な木属性攻撃、消した木ピースと木マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の木以外のピースを全て消して、再コンボする

【スキルについて】

スキルはいずれも木ピース以外のピースを消して再コンボしてから敵に攻撃します。

スキル2からは消した木ピースと木マルチピースの数に応じて威力が大きく上昇するため、クエストやアリーナリーグ等、場所を選ばない木属性アタッカーとして活躍できます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】天后
消した木ピースが12個以上ならスキル威力2倍、20個以上なら3倍(アリーナ時は効果減少)
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+300
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】神都改新
ターン終了時、盤面にある最も少ない属性のピースを木ピースにし、盤面に木ピースが多いほど味方全員を回復

【アビリティについて】

 

進化アビリティでは攻撃面をさらに強化、覚醒アビリティではサポート系の効果を発揮します。

これにより攻撃・ピース生成・回復と1人で3役をこなすことができます。


★5 フッキ

new_image_02

ターン終了時、スキル3を発動する!


▼スキル▼

【スキル1】倍化の規矩
敵全体が次に受けるダメージが1度だけ2倍になる
【スキル2】先天八卦
敵全体に強力な木属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを減らす
【スキル3】雷公瓢
敵全体に超強力な木属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らす

【スキルについて】

スキル1はダメージ増幅、スキル2からは敵の攻撃力を減少させるデバフ効果を付与します。

スキル形状も使い分けしやすい形となっているため、状況に応じて攻守どちらのサポートにも転じることができます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】木徳王【兄】
味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減し、毒ピース攻撃を50%の確率で防ぐ
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】水難除の種
毎ターンの終了時にスキル3を発動する

【アビリティについて】

進化アビリティではダメージの軽減と毒ピース耐性の2つの効果を持っていて、スキルによる攻撃力減少と合わせて受けるダメージをさらに減らします。

覚醒スキルでは毎ターンの終了時にスキル3で敵の攻撃力を減少できるため、2ターン目以降はスキル1を発動させていくことで、攻撃と防御を同時に強化することができます。


★5 ジョウギ

new_image_03

回復と軽減効果で、闇属性の味方をサポート!


▼スキル▼

【スキル1】睡蓮の夜
敵全体に闇属性攻撃、闇属性の味方のHPを少し回復、次に受けるダメージを少し軽減
【スキル2】薄明かりの梨

敵全体に闇属性攻撃、闇属性の味方のHPを回復、次に受けるダメージを軽減
【スキル3】一望の葵
敵全体に闇属性攻撃、闇属性の味方のHPを大きく回復、次に受けるダメージを大きく軽減

【スキルについて】

スキルはいずれもHP回復とダメージ軽減の効果を持っていて、味方の耐久を全面的にサポートできます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】暗月の輝き
クエスト開始時、天候を闇属性にする
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】ランダムカウンター
ダメージを受けると、覚えているどれかのスキルで反撃

【アビリティについて】

進化スキルではクエスト開始時に天候を闇にします。しかし特筆すべきは覚醒アビリティで、ダメージを受けるとスキル1~3のいずれかで反撃します。

どの効果が出るかはランダムですが、スキル形状が組みにくい状況でも味方を手厚くサポートします。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※上記内容は開発中の情報のため、実際と異なる場合がございます。
※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます。
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。


«