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流星祭・クリスマス2020編Ⅱ 新モンスターのご紹介
2020.12.14
12/15(火)より開催予定の「流星祭・クリスマス2020編Ⅱ」に登場する新モンスターを紹介いたします。
★6 聖夜のドミニオン
敵全体を火傷・感電・猛毒にさせ1ターンの間、敵の攻撃を無効にする!
▼スキル▼
【スキル1】ハシュマルの灯 敵全体をこのターンの間火傷状態、感電状態、猛毒状態にする、猛毒は毎ターン5000ダメージを受け、アリーナ時は回復効果が反転しダメージを受ける、このスキルは必ず最初に行動する |
【スキル2】笏雷剣 敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに光属性の強力な3連続攻撃 |
【スキル3】煌きの笏雷剣 敵全体を3ターンの間火傷状態、感電状態にする、さらに光属性の超強力な5連続攻撃 |
【スキルについて】
スキル1については3つの状態異常を必ず最初に付与するデバフ効果に特化したスキルです。
猛毒状態とは、通常の毒状態に加え回復をした際に回復はせずにその分の回復量と同じダメージを受けてしまう効果です。スキル形状も簡単で編成がしやすく、アリーナで回復や耐久に特化したパーティに対して非常に強力なダメージを与えられます。
スキル2,3では敵全体に攻撃力が下がりターン終了時にダメージを受ける火傷状態、受けるダメージが増加しさらに攻撃を受ける度に固定ダメージが発生する感電状態を3ターンの間与え、さらに超強力な連続攻撃も同時に行えるデバフ効果と攻撃を両立したスキルです。
武器「★5 妖の聖剣」でスキル2、スキル3を封印することでスキル1のみを発動するトリッキーな使い方も可能です。
▼アビリティ▼
【進化アビリティ】滅亡の世界 ターン終了時に敵味方問わず残HPが10%以下のモンスターを強制的に気絶させる |
【SOULアビリティ(SOUL99時)】極・通常攻撃ガード アリーナ時、味方全員の受ける通常攻撃扱いのダメージを大きく減らす |
【覚醒アビリティ】主天使の祝福 自身のHPと攻撃力が300アップ、さらにバトル開始から1ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く) |
【アビリティについて】
SOULアビリティ、覚醒アビリティの効果で耐久面を大きく強化できます。
さらに進化アビリティは攻撃スキルの状態異常と相性が良く、進化アビリティの効果を発動させやすいです。
▼先行プレイ動画▼
エレスト公式生放送でMCを務める「レイヴ」のnisaさんに
「★6 聖夜のドミニオン」を開発環境にて使用していただきました
★5 クリスマスデュナミス
火属性の味方の攻撃を大きく強化、さらに敵全体が次に受けるダメージが1.5倍!
▼スキル▼
【スキル1】クリスマスブースト このターンの間、火属性の味方の攻撃を少し強化 |
【スキル2】ミラクルブースト このターンの間、火属性の味方の攻撃を強化、さらに敵全体が次に受けるダメージが1.2倍になる |
【スキル3】ホーリーナイトリース このターンの間、火属性の味方の攻撃を大きく強化、さらに敵全体が次に受けるダメージが1.5倍になる |
【スキルについて】
スキル3は火属性の味方の攻撃を大きく強化しつつ、敵の次に受けるダメージを1.5倍にする強力なスキルで敵に大ダメージを与えられます。
▼アビリティ▼
【進化アビリティ】真・全体攻撃ガード 味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減する |
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250 ステータスが上昇 |
【覚醒アビリティ】力天使の祝福 スキル使用時、天候を火属性にする |
【アビリティについて】
覚醒アビリティで火属性モンスターに有利な天候にし、コンボ数の増加も期待できます。
★5 クリスマスエクスシア
敵の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らし、盤面の横一列を闇ピースにする!
▼スキル▼
【スキル1】ラスターダーク 敵全体に闇属性攻撃、さらに味方全員のHPを回復 |
【スキル2】パワーキャンディ 敵全体に強力な闇属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを減らす |
【スキル3】パワーダークキャンディ 敵全体に強力な闇属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らし、盤面の横一列を闇ピースにする |
【スキルについて】
スキル3は敵の次の与えるダメージを大きく減らすので耐久面に優れ、盤面の横一列に闇ピースを生成もでき、闇属性モンスターのバトルを幅広くサポートすることができます。
▼アビリティ▼
【進化アビリティ】ダメージプロテクション 味方全員の敵から受けるダメージが50減少する、アリーナ時は500減少する |
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+250 ステータスが上昇 |
【覚醒アビリティ】能天使の誘い 自身のHPが500アップ、さらに光属性攻撃を受けた時、自身以外の味方全体を自身が受けたダメージの半分だけ回復させる |
【アビリティについて】
進化アビリティで敵から受けるダメージを減らし、覚醒アビリティで光属性ダメージを受けた後に味方全員を回復できるため、攻撃スキル3と合わせて耐久力に優れます。
今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。
※上記内容は開発中の情報のため、実際と異なる場合がございます。
※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます。
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
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