運用ブログ

TOPへ

エレメンタルソードの作り方

2020.1.21

アイコン

こんにちは、運営のほずみです。

今回は新情報ではなく攻略情報をお届けします。
昨日、唐突にディスガイアコラボイベントが復刻致しましたが、いかがでしたでしょうか。

今回のコラボイベントで手に入る武器やキャラクターは非常に強力なため、
まだ手に入れていない方はぜひこの機会に入手していただけたらと思います。

 

特におすすめなのがイベント期間中、グランバトルにて獲得ができる★6 デスコです。
デスコはグランバトルから挑戦でき、救援を活用すればエレストを始めたばかりでランクがまだ低い方でもベテランプレイヤーたちが駆けつけてくれて攻略ができますので是非この機会に挑戦してみて下さい。

デスコへの挑戦はこちらからできます。

グランバトル島

何やらデスコのHPは12兆ほどありますがご安心下さい。
ディスガイアコラボイベントでは、こちらのモンスターの攻撃力が100万倍になる特別仕様となっております。
デスコ

そして、デスコの獲得もおすすめですが、もう1つ。

 

1月31日(金)の18時まで開催している叛逆の騎士イベントにて、
ディスガイアコラボイベント同様に復刻要望の多かったエレメンタルソードの生成が期間限定で復刻しております。
エレメンタルソード復刻のお知らせ

エレメンタルソードは、5属性それぞれに存在し、形状が直線型ということと使い勝手の良い回復スキルを持っていることから非常に人気の高い武器です。

エレメンタルソード

属性別のより詳しい性能はこちらをどうぞ。
エレメンタルソード【火】
エレメンタルソード【水】
エレメンタルソード【木】
エレメンタルソード【光】
エレメンタルソード【闇】

 

このエレメンタルソードですが、工房にある期間限定武器より生成が可能となっています。

工房

エレメンタルソードは武器の所持数が不足している属性のものから優先的に作るのがオススメです。

エレメンタルソード

続いて、エレメンタルソードを生成・強化するために必要な素材ですが、それぞれの属性で2種類の素材が必要となり、中でも入手が難しいのはエレメンタル鋼鉄というアイテムになります。
※もう1つの素材である塗料に関しては、各属性の試練のクエストなどで獲得が可能です

エレメンタルソード
 
エレメンタル鋼鉄は5属性の大陸で入手が可能で、円卓の騎士がドロップするアイテムです。
エレメンタルソード

このように、属性の大陸を攻略していると道中でまれに円卓の騎士が登場する場合があります。
エレメンタル鋼鉄はその円卓の騎士を撃破すると100%の確率でドロップします。

後半のステージほど円卓の騎士との遭遇確率がアップし、
最も簡単なStage1では約5%、最も出現率が高いのがStage39の約11%となります。
1つの属性のエレメンタルソードを最大まで強化するためにはエレメンタル鋼鉄が5つ必要となるため、
5つ集めるのには少々大変ですが同時に開催されているスキルラッシュイベントのスキルエナジー稼ぎやディスガイアコラボキャラクターのアビリティ(魔界式鍛錬術)の育成と一緒にやると効率よく出来るのではないかなと思います。

 

今回はTwitterやエレストの攻略サイトの掲示板等でエレメンタル鋼鉄の入手方法がわからないという声を
複数見かけたため、ゲリラ的にブログを更新させて頂きました。
今年はこういったちょっとわかりにくくなってしまっているイベントやシステムも手を入れ、
エレストを今よりもわかりやすく遊びやすいものに改修していきたいと思っています。

今後ともエレストをよろしくお願いします。


«