運用ブログ

TOPへ

流星祭・北欧神話編Ⅶ 新モンスターのご紹介

2021.2.13

new_image_00

エレメンタルストーリー運営チームです。
2/15(月)より開催予定の「流星祭・北欧神話編Ⅶ」に登場する新モンスターを紹介いたします。

★6 不死身の英雄ジークフリート

new_image_02

2ターンの間、攻撃を無効にし、スキル発動で味方への攻撃を引き受ける!

▼スキル▼

【スキル1】ブレイドウォール
敵単体に木属性攻撃、このターンの味方への攻撃ダメージを全て引き受ける
【スキル2】ニーベルン・ストライク
敵全体に強力な木属性攻撃、ピース操作終了後、盤面のランダムな横一列を破壊して、木ピースに変化
【スキル3】ニーベルン・パニッシャー
敵全体に超強力な木属性攻撃、木ピースを消すほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の木以外のピースを全て消し去り、再コンボする

【スキルについて】

スキル1は味方を庇い、スキル2は盤面破壊兼ピース生成、そしてスキル3は再コンボ+高威力攻撃と、それぞれが異なる役割を持っています。
スキル1の庇う効果は後述するアビリティの無敵効果と相性がよく、アリーナリーグ・クエストどちらにおいても活躍できます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】竜の血の覚醒
自身のスキル攻撃力が100%アップし、さらに木マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、バトル開始から2ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く)
【SOULアビリティ(SOUL99時)】HP&攻撃力+300
ステータスが上昇
【覚醒アビリティ】竜殺しの剣
ピース操作前に盤面に木・光ピースが合計10個以上あれば、スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる
【EXアビリティ】ドラゴニックオーラ
敵出現時、闇ピース4個を木ピースに変化

【アビリティについて】

進化アビリティでは自身の与えるダメージを大幅に強化しつつ、バトル開始から2ターンの間無敵になる効果も備えています。
覚醒アビリティでは盤面の状態にもよりますが、コアや岩が無いアリーナリーグにおいては特に高い確率で形状を揃えたスキルを全て発動できます。
EXアビリティなどを活用し全てのスキル形状を同時に組むことで、敵の攻撃を無敵状態で引き付けながら一方的に攻撃することができます。
また武器の影切丸を装備することで、先制で敵の攻撃を引き受け&攻撃も可能です。
EXアビリティでは初ターンのピース欠損を防ぎやすくなります。

★5 ヴァール

new_image_02

スキル発動で、クエスト終了まで毎ターン敵全体に光属性攻撃!


▼スキル▼

【スキル1】平穏の誓約
敵単体に光属性攻撃、アリーナ時、敵単体の攻撃力をこのターン1にする
【スキル2】光の誓約
敵全体に強力な光属性攻撃、盤面の闇ピースを9個光ピースに変化させる
【スキル3】超光の懲罰
クエスト終了まで毎ターン敵全体を光属性攻撃する聖なる光を召喚する、1度のみ使用可

【スキルについて】

スキル1は単体攻撃に加え、アリーナ時は敵の攻撃⼒を極限まで下げて無力化する効果があります。
スキル3はクエスト終了まで自動追撃を行い、アリーナリーグでは★6グルヴェイグなどの復活効果のあとすぐに倒すことができるなどの使い方もできます。
⼀⾵変わったアリーナリーグでも輝くジャマー特化のモンスターです。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】復讐の檻
自身を気絶させた敵の攻撃力を2ターンの間、0にする
【SOULアビリティ(SOUL99時)】ゴッドHP&攻撃力+250
味方ゴッドのステータスが上昇
【覚醒アビリティ】ラストスキル
敵の攻撃を受けて自身が気絶したとき、スキル3を発動する

【アビリティについて】

アビリティにおいても、自身の気絶をトリガーとして、敵に攻撃力デバフや毎ターン追撃の効果を残すことができます。
ソウルアビリティではゴッドの味方のステータスを強化できるので、ゴッド中心のパーティに組み込むとより強力です。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※上記内容は開発中の情報のため、実際と異なる場合がございます。
※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます。
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。


«