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新モンスター紹介!『★6異界の使者シリーズ』

2021.6.18

こんにちは。エレメンタルストーリー運営チームです。
このたびゲーム内に登場する新たな★6モンスター「異界の使者シリーズ」をご紹介いたします!

今回追加されるモンスターはこれまで登場した「竜導士シリーズ」などと同じような入手方法で手に入るモンスターとなっています。
属性は5属性全てではなく、木・光・闇属性での展開となり性能も異なります。
ただし、それぞれ「サポート」寄りの性能という点では共通していて、闇属性であれば「究極ゼウス・アビス」など、他のモンスターと組み合わせることでその能力を発揮しやすくなっています。

★6 トーリー

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敵出現時、スキル1発動で敵の受けるダメージを増幅!

▼スキル▼

【スキル1】アナザショックパルス
このターンの間、敵の受けるダメージが1.5倍になる
【スキル2】アナザサンダーパルス
敵全体のほぼ全ての補助効果を解除、このターンの間、敵の受けるダメージが2倍になる
【スキル3】アナザライトニングパルス
敵全体のほぼ全ての補助効果を解除、このターンの間、敵の受けるダメージが2.5倍になる

【スキルについて】

まずは闇属性のトーリー。
ターン増幅系のスキルを持っていて、連続攻撃を持つモンスターと相性が良いです。
また、ほぼ全ての補助効果解除もできるので、厄介なコンボガードなどの敵のバフを剥がせます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】真・幸運
確率でクエスト終了時に獲得できる報酬が増える
【SOULアビリティ(SOUL99時)】闇属性攻撃力+300
闇属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)
【覚醒アビリティ】ファーストスキル
敵出現時、スキル1を発動する

【アビリティについて】

アビリティでは主にクエストの周回に特化したものを持っています。
進化アビリティは周回のおともでおなじみの真・幸運を。
覚醒アビリティでは敵出現時にスキル1を発動することによってゼウス・アビスを筆頭に、強力な先制攻撃系のモンスターのサポートをすることができます。


トーリーのプレイ動画

※動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

★6 ミント

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光ピースを供給&光マルチピースが多いほど光属性の味方の攻撃を強化!

▼スキル▼

【スキル1】アナザムーンライト
光属性の味方の次の攻撃を少し強化、光マルチピースが多いほど効果が大きく上昇、さらに次に受けるダメージを少し軽減、光ピースを7つまで生成する
【スキル2】アナザルミナスムーン
光属性の味方の次の攻撃を強化、光マルチピースが多いほど効果が大きく上昇、さらに次に受けるダメージを軽減、光ピースを7つまで生成する
【スキル3】アナザブリリアントムーン
光属性の味方の次の攻撃を大きく強化、光マルチピースが多いほど効果が大きく上昇、さらに次に受けるダメージを大きく軽減、光ピースを7つまで生成する

【スキルについて】

こちらは光属性のミント。
グランブースト系のスキルにダメージ軽減、さらに光ピースの供給をします。
毎ターン、スキル3に必要なピース数を確保しながら味方を全面的に強化することができます。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】月光のオーラ
光属性の味方のスキル攻撃力が1.5倍になる、アリーナ時は効果減少(重複なし)、さらに敵出現時、闇ピースを光に7個変化させる
【SOULアビリティ(SOUL99時)】光属性攻撃力+300
光属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)
【覚醒アビリティ】しあわせのウサギ
クエスト開始時、味方のスピリット全員にコンボ数+1(パズル時にコンボ数が+1される)を付与する

【アビリティについて】

進化アビリティでは光属性の味方の攻撃力を強化しつつ、こちらでも光ピースの供給を行います。
また、覚醒アビリティではスピリット中心の編成にした時にコンボ数を大きく伸ばすことができるため、カレイド・アリスなどのコンボ数に依存したモンスターとは特に相性がいいです


ミントのプレイ動画

※動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。


★6 エト

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敵全体の次に受けるダメージを増幅&木ピースを消すほど効果上昇!

▼スキル▼

【スキル1】アナザプレパレーション
火・水ピースを2個ずつ木ピースに変換、盤面の岩を1つ破壊する
【スキル2】アナザミスルトゥ
味方全員の次の攻撃を大きく強化、敵全体の次に受けるダメージが1度だけ2倍になる、火・水ピースを3個ずつ木ピースに変換
【スキル3】アナザオーバーグロウン
敵全体の次に受けるダメージが1度だけ3倍になる、木ピースを消すほど効果上昇

【スキルについて】

最後に紹介するのは木属性のエト。
先に紹介した2体とは異なり、3つとも別系統の効果を持っています。
スキル1は木ピース供給しながら岩を破壊。スキル発動も3ピースで行えるようにしているので、盤面の確保に役立ちます。
スキル2はブーストに加えて増幅、そしてスキル1と同じく木ピースを供給します。
スキル3は増幅のみとなっていますが、木ピースを消すほど効果が上昇。カミムスビのブーストスキルと非常に相性が良い効果となります。

▼アビリティ▼

【進化アビリティ】人跡未踏
敵出現時、火ピースと水ピースの数を半分ずつ消し去る、ターン終了時にスキル1を発動する
【SOULアビリティ(SOUL99時)】木属性攻撃力+300
木属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)
【覚醒アビリティ】万緑の香気
天候が木属性なら、木属性の味方全体の攻撃を強化、さらにスキル使用時に天候を木にする

【アビリティについて】

進化アビリティでは敵出現時に不要なピースを消し去り、ターン終了時にはスキル1発動で自動的にピース供給と岩の破壊が可能です。
覚醒アビリティは自身のスキルに木天候にする効果を与え、さらに味方の攻撃力を強化します。


エトのプレイ動画

※動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。


今後とも「エレメンタルストーリー」をよろしくお願いいたします。

※実装後、バランス調整などで性能を調整する場合がございます
※当ブログにて使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます


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